narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~ 4.源頼朝

f:id:narico555:20201002191728p:plaincv:古川慎

源義朝の嫡子。平治の乱で、父と兄を亡くし

ただ一人生き残って伊豆に配流された。

長い流人生活を経て、源氏再興の為に蜂起する。

 

面白かったです♪

史実的には、あり得ない事オンパレードでしたが、

義経が女子って事からして無いですからね(^▽^;)

多感な年ごろの時に平治の乱に遭遇し、

大変な目にあった過去と、長い流人生活での

苦労が、無表情で他者を信用しない、

冷酷な男になったんだなって、彼の苦労と苦衷が

じわじわと伝わってくる感じでした。

 

義経と最初に会った頃は、とても冷たい感じの

声音だったけど、徐々に変わってきて、

後半は口では『道具』と言いながら、実際の

行動は違っていて、なんかいいなぁ~って

思えるストーリー運びでしたね。

 

ここでは再びストーカー化した知盛が

しつっこく追いかけてきて、頼朝が

義経をかばい、守ろうとする所はキュンでした。

あの冷たかった頼朝がっ!!

クールな方が好みだけど、血の繋がりが

無いって分かる前から、女と知る前から、

なんだからラヴ的な雰囲気で親しくなってるのが

これまた萌えな感じでもありました(;^_^A

 

それにしても、義経は無条件で兄を信じ過ぎな気も。

真っすぐ過ぎて、、、ねぇ.....。

その真っすぐさに絆されてしまった

本ルートの頼朝だけど、他ルートでは

絆されず、それこそが頼朝、って思うんだけど、

頼朝自身が語る過去の出来事とその思いの

シーンは、なかなか胸にこたえました。

気の毒な御仁ではあるよね、頼朝も。。。