narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~ 2.武蔵坊弁慶

f:id:narico555:20200929180325p:plaincv:梅原裕一郎

比叡山延暦寺に身を置いていたが

問題を起こして放逐された僧。

都で平家相手に刀狩りをしていたところ

遮那王に倒されて主従関係を結ぶ。

表裏の無い性格で僧兵としての腕は優れている。

 

主人公への忠誠度が恐ろしい程すごいです。

元々そういうイメージの人物ではあるけれど、

もう、全てを信じて全てを受け入れちゃって、

絶対的な忠誠を誓われちゃうと、家臣としては

これほど信頼できて頼もしい相手はいないけど、

異性としては自分は全く何も感じませんでした(;^_^A

 

女性である事を早いうちに知られてしまって、

それでも、性別とか関係なく、遮那王

生き方そのものを認め崇拝してくるので、

遮那王としても必然的に彼をなにより

頼りにしちゃうよね。

その主従としての結びつきが結構濃厚だったと思います。

 

それにしても、優しい遮那王だけど、

ちょっと家臣に対する距離が近すぎかな~。

そういう遮那王だから、他の家臣たちも

何より慕ってるわけだけど、その態度がさ、

まるでお姫様相手みたいな感じがして、

こはちょっと引きましたね.....。

弁慶は知ってるからまだしも、佐藤兄弟と

佐々木高綱は、知らないわけなので、

女の子のように可愛い少年と思っているんだろうけど

その熱中ぶりがすごくって。

初回のルートでも思ったけど、BL臭を感じちゃったww

 

あと、このルートは戦いが多くて、

敵が驚く程しつこくて、少々疲れちゃいました~

知盛・重衡兄弟にはビックリでした。

教経ルートでは、なんか傍観者っぽかったけど、

ここではサイコっぽいと言うか、ガッツリ

ファンタジー色が濃かったですね。

弁慶との絡み自体は実際には大した事が無い分、

この妙な兄弟相手としつこい程に戦わされた感じ。

そんな戦闘の中で、もう、ただただひたすらに

弁慶は身を粉にして守りまくって

主従の絆がどんどん深くなり、いつの間にか

男女の感情に発展..........。

 

でも恋愛的な糖度はほとんどありません。

終わりの方でキスとかしてるけど、

なんか全然、甘く感じられない.....。

それと、個人的に弁慶のビジュアルが好みじゃない。

まぁ、武蔵坊弁慶、って人物にしては

イケ気味に描かれているとは思うけど、

どう見てもオジサンで、オジサンに興味のない

私なので、ダメでしたねー。

 

 

年上好きなのに何故イマイチなのかなって

思うに矢張りヒロインの若さかな。

15才のまだ少女。

親子とかに見えちゃうからなんだと思う。

これが20代の子だったら、まだ平気だったかも。

子供のとオヤジって、フィクションでも苦手なのです。

つまらない自分だと思うけど(^▽^;)

 

でも梅ちゃんの演技は良かったと思います。

こういう役、珍しいよね。

年配らしい声質で、気持ちも伝わってきて、

演技に深みが出てきたな~って感じました。

 

全体のストーリー的には、いまひとつ。

しつこい戦闘と、濃厚すぎる主従の描写、

何度も『とどめ刺せヤー!』って口ずさむ程

甘い戦闘内容で..........。

壇ノ浦で終わりにしちゃう所もイマイチ。

やっぱり、平泉まで持って行って欲しかったな。