narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遙かなる時空の中で7 8.黒田長政

f:id:narico555:20200713103806p:plaincv:立花慎之介

天の白虎。

威厳と自信に満ちた武将。

一国一城の主にふさわしい風格がある。

下剋上の世を生き抜いてきたため、

器量のない者に仕えるのをよしとしない。

主人公に覚悟を問い、神子としての

力を示すよう求めてくる。

 

とても力強くて厳しくて魅力的なキャラでした。

好みもあると思いますが、私は非常に

好みで大好きです。

こういう、厳しさの奥に優しさがある、

塩対応に見えて気遣いが感じられる人、

本当に大好きです。

とても良く出来た人物でしたね。

まさにリーダーに相応しい人でした。

こういう人なら、安心してついていける。

 

それだけに、こういう人物が

仕える相手の器量を問うのも当然だなって

思うし、それに応えていく神子の

ひたむきさも良かったと思います。

そして、ふれあううちに惹かれ合っていく二人。

それでも互いの立場が、深く繋がるのを

躊躇させて、何とも言えない微妙な

距離感が緊張感を孕んで、退屈させない

運びだったと思います。

 

殿様らしい長政の活躍も面白かったし、

彼の、運命を切り開く積極的な態度は

本当に好感が持てて良かった。

 

それにしてもカピタン.....。

凄かったですねぇ。

このルートでは特に悪役ぶりが凄かった。

まさに悪魔の所業って感じ。

この人の背景、もう少し教えてくれたら

良かったのにな~って、ちょっと思った。

消え去る時に残した彼の言葉の続きが

気になりました。

 

長政ルートは、まさに戦国武将相手って

感じで、骨太感な印象でした。

何度か抱きしめられたシーンが最高に萌え♡

でしたね~(//▽//)