narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遙かなる時空の中で7 9.真田幸村

f:id:narico555:20200713162508p:plaincv:寺島拓篤

天の青龍。

強きをくじき弱気を助ける、心優しき青年武将。

義にあつく情にもろい永遠のヒーロー。

 

最後に持ってきて良かったです。

この人は絶対、最後ですね。

カッコ良すぎでしょう、ほんと、やられました。

 

この人の愛の深さには感服です。

対になってる地の青龍である五月と

対照的な内容だったな、と思います。

五月と幸村だけが8章までありました。

それだけ長く深い内容だったし、

正直後半は疲れ気味.....。

移動中の戦闘も、浄化済の場合は

遁甲を使って避けてました。

 

歴史好きとしては、幸村の最期が

分かっているだけに、終わる前から

残念感。。。八葉の中で、この人だけが

逝っちゃうんですよね。史実通りなら。

どのルートでも、文明の利器を使いながらも

結局は史実通りに進んでるので、

ここでもそうなんだろうな~、って

思ってました。

 

でも二人の愛は、全てのしがらみを超えて

まさに浄化されたような、昇華された

感じでしたね。

何があっても、どう変わっても、

相手の意思を尊重する美しさ。

お互いに使命を果たして、やっと結ばれて

ウルウルしました。

 

ただ...............。

自分の個人の好みとしては、矢張り

人として幸せになって欲しかったな、って

思います。

こういう形は、ちょっぴり悲しい(:_;)