narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遙かなる時空の中で7 4.宮本武蔵

f:id:narico555:20200708220919p:plaincv:阿部敦

天の朱雀。

黒田長政の近習を務める礼儀正しい少年。

「日の本一の剣豪」を夢見て努力しているが、

まだ試合に勝てずにいる。

裏表が無く常に前向きな、明るく気持ちのいい性格。

神子に真っすぐな敬意と憧れを向けている。

 

こんなに純粋で真っすぐな人間がいるのか?

って不思議に思うほど、明るくて前向き。

色々厳しい事を言われても、しっかり受け止めて

思い悩むことが全く無いのは、ちょっと驚きです。

傷つかないのかなぁ~?

微塵もそんな様子を見せないけど、内心では

傷ついてるのでは?って勘繰りたくなる。

ほんと、いい子でした。。。

 

なので、萌え度は低いと言うか、無かったですね。

近習働きも、文句ひとつ言わずに

ご主人様の為に喜んで仕事してるって感じで、

まさに忠犬のようでした。

神子に対しても、すっごく優しくて親切で

何でもやってくれちゃう頼もしさがあって、

従者としてならサイコー♪って思いました。

 

とにかく強くなりたい為に一生懸命で、

なのに一向に勝てないジレンマ。

そんな彼が、日の本一の剣豪への淡い憧れから

絶対になるんだ、って強く決意するようになる

成長の様は良かったですね。

神子ともども、応援したくなる、そういう子でした。

 

個別に入ってからのお話も、面白かったです。

武蔵が師匠と仰いだ謎の人物.....。

この人の正体は割と早くに分かっちゃいました。

上品な見た目と剣豪って事で、あの人なんじゃないか、

って思ったらビンゴでしたね。

私が好きな歴史上の人物なんですが、本来彼は

人格者でもあるので、亡くなったのが

非常に惜しいと思ってた人なので、

なんだかとっても悲しくて切なくて.....(:_;)

 

今回、いろんな人物が怨霊化して登場してきて、

それぞれの最期を思うと、哀切を感じます。

 

最後はまぁ、普通?(^▽^;)

帰るか残るかの2択で、帰るのバッドエンドは

他のバッドと同じように簡単に終了しちゃうのねー。

そこがちょっと物足りない。

残る方のハピエンも、相手への想いを告げるだけなんで、

純粋で初恋みたいな武蔵だけに、ラブ感も薄かった。

全体的には面白かったし、一生懸命な武蔵は

良かったですけどね。

 

あ、特に面白かったのは後半の大和との絡み。

大和のルートでは、大和は超ツンツンしてたけど、

ここでは文句言いながらも、武蔵とは好敵手って

感じで、結局切磋琢磨し合う良い仲間って感じで。

ちゃっかり巌流島で試合の約束とかしてるしwww

異世界だから史実とは微妙に違うって事になってるから

ちょっと面白いね。