narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

FIRE EMBLEM 風花雪月(N/S) その10

金鹿学級、前半が終了し後半に突入しました。

 

基本的な流れや内容はほぼ同じなのに、

クラスが変わっただけで、また違った面白みがありますね。

上手く作ってあるな~って、感心しちゃいます。

 

戦闘に関しては、矢張りクラスごとに特徴があると

言うか、能力が違って、このクラスは前の記事で

書いた通り、微妙に使いにくい感じでした。

 

が、流石に進んでいくに従って育ってきて、

この中盤で大分強くなったと思います。

何だかんだで、レベル30超えで、

イグナーツ以外の全員が最上級兵種にチェンジできました。

 

だけどイグナーツ..........。

初期の段階で弓と剣が秀でていましたが、

他はどれもイマイチで。

剣と弓の両方が出来ても、その後の兵種では

活かしにくい。

なので、スナイパー止まりを覚悟で、ひたすら

弓ばかり育てたんですけどね。

黒鷲のベルよりも育てにくく..........。

 

結局、またスカウトしたシャミアさんの方が

最上級種のボウナイトになって活躍しています。

この人、しょっぱなから弓攻撃が強くって、

鉄弓でも、後半も結構、使えるんですよね。

すごく便利なお方なのでお勧めです。

 

 

で、弓と言えば、金鹿学級の級長である

クロード君も。

そのクロード君の弓の射方が面白い。

f:id:narico555:20190905201843j:plain

この人だけ、体が伸びた状態で射ってるんだよね。

戦技の時には違うけれど、この射方、見る度に

面白いな~って.....ww

 

そんなクロード君、どこか怪しさがぬぐえない.....。

f:id:narico555:20190905202156j:plain

野望があるんだそうです。

一体、どんな野望なんでしょう..........。

 

f:id:narico555:20190905202309j:plain

この人、他の仲間たちにもこんな感じです。

相手の秘密を知りたがり、教えてくれるなら自分の秘密も

教えるよ、って..........。

思わせぶりですよね。

 

f:id:narico555:20190905202514j:plain

お馴染みの同窓会のお約束。

再会して支援レベルがAになり、自分の野望を明かしてくれました。

だけど、思わせぶりだった割に大した内容じゃない気が。

それよりも、セイロス教会の秘密やレア達が隠している事、

ベレトの出生の秘密、英雄の遺産の詳細等について、

ものすごーーく知りたがっていて、なんでそんなに?

って思うくらいの執着度で、そっちの方が余程、

意味深で疑問に感じるんですよね..........(-_-;)

 

あと、矢張りレアに対して色々と疑惑の目を

向けている感。

まぁ、あのレアの様子を間近で見ていれば、

疑問に感じるのも当たり前とも思うけどね。

その思いが、今後の物語の行方に関わって来るのか、

それともそのまま終わるのか..........。

矢張り最後のクラスだけに、普通には終わらないのか?

 

人間関係も面白いです。

 

そして、この人のこのセリフに、ビックリ仰天!!

f:id:narico555:20190905203348j:plain

誰に言ったのかは、ゲーム内でご確認を。

相手は女性なので、このセリフはダメでしょーーーっ!!

驚きました.....(@@)