narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

蛇香のライラ~Allure of MUSK~(N/S) 6.ライザール・シャナーサ &総括

f:id:narico555:20191002083457j:plaincv:森川智之

シャナーサ王国の若き国王、30歳。
7年前までは人前にでず、宮殿に
引き篭もっていたが人が急に変わったかの
ように優秀な国王となった。
豪快で何事も即決し、迷いを見せないがその実、
物事を多角的に捉え、あらゆる可能性を考える人。
斬新な改革を推し進めるカリスマ性があり、
古いしきたりに捕らわれていた王国に
新しい風を吹かせる一方で、長年私腹を
肥やしてきた貴族たちに目を付けられている。
 
やっぱり、この人いいですねぇ~(*^^*)
cvの森川さんは、キャラによって
好みが分かれるんですけど、このキャラは
最高でした♪
 
ちょっと強面なのもあり、怖い人苦手~~(;'∀')って
思う方なので、最初は特に気が進むキャラでは
ありませんで。
でもって、ジェミルの時には本当に怖くって、
最後の方では良くなったけど、果たして本人ルート
では、どう展開してくんだろ?と思ってたんだけど、
なかなか面白かったです。
 
他の人のルートで、ヒロインが彼に既視感を
感じていて、ライザールの方でも彼女の名前に
反応していたので、もしかして過去に何かあるのかな?
って思ってましたが、なるほどね~~~、な
内容でした。
 
そして、店主の件。。。
こちらでも、ジェミルの時と似たような感じで
彼の本性が暴かれました。
ジェミルの時のような凄惨さは無く、
順当な感じで終わったけれど、ジェミル同様、
少々の含みがあり、それは二重スパイルートの方で
一応の決着をみた感じとなりました。
 
さてそれで、二重スパイルートなんですが。
第三夜までは、物語が個別に分岐する前の
割と早い段階でトライアングルの熱い様子が
描かれていましたが、今回は違いました。
 
ジェミルルートを踏襲しながら、そこに
ライザールも入り込んでくる形で、
でもジェミルルートの流れそのままなので、
殆どが既に見てきたシーンとセリフ.....。
でも、ここでは既読スルーが全く出来ないように
なっていた為、正直かなり、たるかったです.....。
 
ここでの二重スパイルートは、端的に言えば、
ジェミルルートで敢えて明かさなかった
真実を明かした、大団円的な内容だったと思います。
店主だけでなく、真実の黒幕の正体が最後の方で
出てくるんですが、これにはビックリしました。
私は全く予想してなかったので。
その行方は気になってはいたんですけどね。
あと、店主がねぇ.....。
凄い事になっちゃって。
あの後、どうするんだろ?と思うばかり。
 
あとは、ジェミルとライザールの、彼女をめぐる
取り合いだけど、日々、口喧嘩をするだけで、
可愛らしいって言うかね。
二人とも好きだから、どちらかを選べないシリーンは、
のらくらと交わしながら.....って感じで、
他の二重スパイルートのような甘さは無かったです。
 
自分としては、どちらも好きだけど
やっぱりライザールかなぁ♡
 
 
****** 総 括 ******
 
全夜、これで終了~♪
とっても面白かったですね。
トライアングル企画の3作の中で、自分は
これが一番面白かったと思うし、一番好き。
 
ちょっと大人~な感じだし、血生臭い事件とか、
背景にあるものが結構、エグかったりするので、
人を選ぶかもしれませんが、攻略キャラさん達、
それぞれ魅力的だったし、シナリオも良く
出来ていたと思います。
物語全体が繋がっていて、どの巻でも他の巻の
キャラ達が良い具合に登場してきて、
その辺も面白かったです。
特に、第一夜のロランなんか、他のルートでは
ヴィンスのお供みたいに一緒に会議に来てるし、
鱗帝国の兄弟は面白いしで、良い味を出してました。
 
ヒロインは密偵なので、バレないように
依頼をこなすのが仕事なわけで、
なのでハラハラドキドキ感もあり、
そんな彼女が仕事を超えて依頼人
ターゲットと恋に落ちていく流れも
面白かったな~って思います。
そしてミステリー要素も強かったので、
そういう面で内容に深みを与えていたように
思います。
 
好きなキャラですが。
どのルートも、そのルートをやってると
この人好きだわ~~♡と思わせてくれました。
そんな中で、登場してくる度に、
(*^^*)って感じにさせてくれるキャラが、
鱗帝国の希驪太子..........。
この人が出てくると、ほんと憎めないキャラ、
可愛いな~、って感じでキュンキュンするんですよ。
また、ちょっぴり頬を染めた笑顔が可愛いの。
会議で滞在しているので、宮殿内で遭遇するんですよね。
その度に、あ~、捨てがたいな~って、
執着?しちゃうんですよねぇ..........(;^_^A
 
なので、悩みに悩んで1位は鱗希驪。。。
 
最初は兄の皇驪皇太子がちょっとだけ
上回るかな~と思ったんですけどね。
全体を通して、出てくる度にイイナって
想いを増強させられていったって感じでしょうか。
 
で、そうなると2位以下が更に悩むところ。
 
公式の人気投票では、1位はジェミルでしたね。
分かる気がします。
ゲームを始める前は微妙だったんですが。
声の村瀬くん、凄いと思います。
アニメの少年キャラと違って、乙女ゲームでは
グッとくる演技でキャラの魅力を倍増させてるかと。
他のゲームでも、彼の担当キャラに
やられてしまったんですが、ここでも良かった。
ただ自分的には、矢張り大人なキャラが好きなせいか、
このキャラには本当に泣かされて良かったんだけど、
選ぶとなると少々躊躇。
公式で2位のライザール王の方が、遥かに
捨てがたいです。ほんと魅力的でした。
過去からの強くて熱い想いも嬉しいし。
 
でも、鱗帝国の皇驪皇太子も、ほんと捨てがたいの。
白娘子オタクだけど、彼の本当の姿には
矢張りグッとくるものが.....。
 
でもでも、基本的に低めの声に痺れる私なので、
2位はライザール、3位に鱗皇驪って事で.....(;^ω^)
 
ただ、今回は順位を付けるのは辛いです。
もう、箱推しって感じですよ。
5人も6人もいると、1人2人、好みじゃない
キャラが大抵はいるものなんですが、
今回はいませんでしたね。
全員、好きです。
どのキャラもそれぞれの立ち位置が違い、
それぞれに魅力的で最高でした♪
久々に乙女ゲームで充実したな、と思います。