narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

蛇香のライラ~Allure of MUSK~(N/S) 3.鱗希驪

f:id:narico555:20190929131824j:plaincv:佐藤拓也

鱗帝国の太子、25歳。
第二王位継承者で、鱗 皇驪の腹違いの弟。
兄のことを、愚鈍で使えないヤツと考えており
自分の方が王位を次ぐのに相応しいと思っている節がある。
放任されて育っているためか、どこか物事を
軽薄に考える部分があり、女ったらしで、
兄の妃候補にちょっかいを出している。

 

第二巻・第二夜はアジアンナイト。

攻略対象は中華っぽい国・鱗帝国の兄弟。

 

古典の物語『白蛇伝説』の主人公・白娘子を

愛してるオタクの兄・皇驪を、なんとか

まともな男にしてあげたい、って弟心から、

白娘子化されてしまっているシリーンに

目を覚まさせる仕事を依頼する事になったのですが。

 

いやぁ~、とても面白かったですねー。

兄を誘惑して手ひどく振って貰い、

それによって現実を見つめさせるって狙いだったのに、

肝心の兄は、ただただ彼女を崇拝するばかりで、

逆に誘惑も何もされていないのに、

弟の希驪の方が、シリーンを好きになってしまう..........。

 

またこの希驪が、凄く良かった。

女好きで、いつも多くの女の子と遊んでいるって

博愛主義者的な男なのに、どこか素直で一本気で、

明るくてチャーミングなんですよね。

人懐っこくて、ほんと犬みたいで、可愛いげがあり、

憎めないキャラ。

とても楽しいルートだったと思います。

 

後半は、色々と事件が起きて大変な目に

遭うのだけど、それでもこの人の愛は一途で、

情熱的で、健気でした。

前半は、会議の為にシャナーサ王国が舞台で、

後半は会議が終了し、鱗帝国での物語が展開し、

希驪の生い立ちとかも明かされて、

物語に複雑さが加わって面白さが増したと思います。

 

バッドエンドは可哀そうで泣けましたね。

この人には幸せになって貰いたい、って

思わせてくれるキャラクターなせいか、

矢張りハッピーエンドの方が好きです♪