narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

蛇香のライラ~Allure of MUSK~(N/S) 5.ジェミル

f:id:narico555:20190930200316j:plaincv:村瀬歩

プロの暗殺者、???歳。
《ショーサロン・カマル》の店主様に拾われ、
主人公と共にカマルで暮らしており、
弟のような存在だと思われている。
身軽で身体能力が抜群な上、幼少期から
技術を叩き込まれていたため暗殺を失敗した事がない。
衝動的で残虐だが、どこか純粋な優しさを
持ち合わせているような謎多き人。
仕事上、顔をマスクで隠している事が多い。
 
シリーズ最後の攻略相手は、弟のような
ジェミルと、ライザール王。
どんなお話なのかしら~~♪ なんて
ちょっとウキウキ気分だったのが、
思いのほかハードな内容で驚いたわ~。
二人のうちのどちらを先にやるか
とても悩んだのだけど、矢張り王様は
最後かなって思ってジェミルを選んだのですが、
凄かったですね。
 
ジェミルの過去に関しては大体予想通り
だったけど、その正体にはまさかのビックリ。
何か裏がありそうだ、とは、あちこちに
貼られた伏線等で感じてはいたけれど。
そして、店主..........。
こちらもねぇ。
十分すぎる程、怪しい人だな~と思いつつ、
後半の展開には、もう、泣けてきちゃって。
ジェミルには幸せになってもらいたいですね。
 
ただ、このアラビアン・ナイトでの
ヒロインが、ちょいイマイチでしたね。
これまでと違って、浅はかな言動が多かった。
ちょっとお馬鹿?って思うような行動も多く、
驚きました。聡明な筈なのにねぇ。。
これまでの巻でも、大口叩いてた割に、
やっぱり窮地に陥ってる、って事が
チラホラあって、でもまぁ、それほど
気にならないレベルだったんだけど、
ここでは、苛々させられる事が多々。
色んな事で鈍いと思う。
お蔭で、ジェミルの足引っ張っる結果に。
 
このゲームで初めて、ヒロインにイライラ
させられたルートでしたね。