narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

雅恋~MIYAKO~あわゆきのうたげ(PSP) 7.芦屋道満

f:id:narico555:20180211152202j:plain cv:森川智之

 

沙汰衆を取り仕切る、強力な術者。

 

すっごく、すっごく、良かったです。

この人の魂を救済してあげたいって切に思うし、

だからこそ、彩雪との大怨退治の果て無い旅路が

せつなくて、そして愛しく、暖かくも感じられます。

 

前作本編で、重く深い業を背負った道満。

稀代の悪人のようで、その実は、真面目で優しい人でした。

なので、今回は、とっても甘かったと思います。

晴明があまりにSなのもあってか、この人の優しさが

身に染みる.....。っていうか、晴明と対局にあるように感じます。

彩雪のお蔭で立ち直ったって事もあり、彩雪が全て。

だから、とっても大切にしてくれる。

それが凄く心地よかったです。森川さんの低音ヴォイスもあり.....。

 

そして、他の方々よりも、ちょっと長かったですね。

辿る道筋も終わり方も違っていたので、見ごたえがありました。

また、沙汰衆のメンバーのドラマも辿り、やっぱり可哀そうで

涙がちょっぴり.....(:_;)

 

後日談の最後に、本編で別れたきり登場しなかった晴明が

登場し、びっくり!!

何て言うか、本人ルートの方がツンデレぶりが強力過ぎて、

ここではちょっぴり優しさが垣間見え、また彩雪への未練、

のようなものまで見せていて、ちょっと揺れちゃいました(^▽^;)

ごめんなさい、晴明様。。。

私は道満さんと、永久の時間を共に生きていきます.....ムフフ(^m^)

 

道満さんが、好きだぁ~(///▽///)