narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

雅恋~MIYAKO~(PSP) 5.安倍晴明

f:id:narico555:20180210185033j:plain cv:中村悠一

 

平安時代陰陽師

 

 

さすが筆頭。この人を主体にして描かれた物語、

と言うにふさわしい、ちょっと重めで長い内容でした。

 

前半の共通部分である、仕事寮の仕事の方は

晴明は単独行動だったので、他者と被る事なく、

まぁまぁ楽しめました。陰陽師らしい仕事内容だったので、

本筋とも関わりがある感じで。

 

このお方、俺様ツンデレで、とても意地悪なので、

何を喋るにしても、嫌味づくし.....。

参号への仕打ちも結構、酷いと言うか。

その癖、何気なく優しさを見せたりもする憎いお方でしたね。

 

後半は、なかなかハードでした。

式神壱号クンのルートの最後に少し出てきましたが、

その他のルートでは、一体どこで何してるの?って感じの

晴明でしたが、ここでやっと、本命な戦いとでも言いましょうか、

道満とのがっぷり四つな戦いが、とっても長くて凄かったです。

 

そして、その過程で深く結ばれてゆく絆と愛情..........。

 

もう、悠一さんがステキ過ぎて、胸が熱かったです。

 

このゲーム、もともと悠一さん目当てだったので、

十分萌えさせてもらえて満足できた感じです。

 

晴明の正体や抱える精神的なバックボーンが明かされ、

参号の隠された謎も大体分かり、メインストーリーらしい

重厚さがあったかと。

 

残るは道満..........。晴明終了後に解放って事で、

残る謎も全て回収できるのでしょうか?