narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Starry☆Sky ~Winter Stories~ 1.不知火一樹 ~in Winter~

f:id:narico555:20180117201726p:plain cv:中村悠一

 

星のスペシャリストである生徒を束ねる星月学園生徒会。
カリスマ性抜群の豪快・傲慢留年会長、不知火和樹。
生徒会の影のまとめ役、冷静謙虚副会長、青空颯斗。
生徒会費を怪しく狙う無謀・横暴会計、天羽翼。
およそ生徒の上に立つ者と思えないメンバーの中で主人公は書記を務めている。
彼らが巻き起こすドタバタに巻き込まれ、騒がしくも楽しい日常。
会長の世代交代が近づき、彼らとともに共有する時間はあと、わずか.....

 

 星月学園生徒会の生徒会長。
 強引ながら、そのカリスマ性で生徒に人気がある。
 諸事情で留年中。3月に卒業を控えている。

 星詠み科3年、O型、牡羊座

 

 

このシリーズ、2回目になります。

お初は前回の秋で、散々な酷評となってしまいましたが、

今回は、とても面白かったです。

星座をモチーフにした12人の男子たちとのお話ですが、

星月学園って、実際にはあり得ない特殊な学校で、

男子の中でたった一人の女の子の設定.....。

なので、正直色々とツッコミどころ満載だし、

理解できない部分もあるものの、そういうのは考えずに

攻略さん達とのお話を楽しむって事から見ると、

前回秋の先生たちとのお話は、あまりにも状況的に

変でしょ、って思うばかりでしたが、今回のように、

矢張り学園の同じ生徒たちとのお話の方が

シックリきますね。

 

今回の冬は、生徒会の仲間たちとのお話。

この、生徒会活動が、とっても面白かったです。

まずは、王道な印象の、会長さんでいってみましたが、

恋愛的な要素は薄くって、生徒会活動の楽しい日々の連続。

ヒロイン・月子の想いがハッキリしてくるのは、

かなり後半になってからでした。

ただ、一樹会長の態度がねー。

スキンシップがすごくって。

思わせぶりな言動も多かった。

なので、結構、振り回された感もありますね。

特に後半は、結構、辛かったし、切なかったです。

 

あと、一樹会長、カッコ良すぎ(;^_^A

留年しているので、実際には2つ年上になるのですが、

頼りがいのある、凄いヤツって感じでしたね。

出来過ぎな気も。

声も悠一さんだけに、大人っぽいし。。。

ステキでしたけど♡

 

それにしても、結構な長さだったと思います。

先日プレイした学園クラブが、いかに短すぎたが

改めて実感した感じ?ww

エンドも5種類。

バッドが無いのが意外でした。

ただ思うに、必要ないのでは?と思うエンドもありましたね。

サービスって感じなのかな。

 

なかなか遣り甲斐があって、ところどころホロリとし、

かなり面白かったな~って思う内容でした♪

 

次はFD版の、After Winter へ。。。。