narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ 6.上木蓮司 & 総括

f:id:narico555:20180115153640j:plain

学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~

 

1つ年上で、ちょっと大人っぽい雰囲気を持つフェミニスト

女性なら誰にでも優しい感じなせいか、ヒロインにも

最初から親切。

他の人のルートでも、ちょこちょことチョッカイを

出してくる人だったので、この人の思わせぶりな言動の

数々には、ただただ不信感しか無かったのですが、

ヒロインちゃんは、普通にその気にさせられちゃってましたね。

 

軽い女好きな感じの人だったのに、予想外に重たい性格で、

ヘタレなのには驚きました。

前半は、一体何を考えているのか?と思うほど、

恋人同士でもないのに、まるで気のある素振りで

ちょっとついていけませんでした。

顔も声も雰囲気もステキな人なので、多少期待は

していたのですが、たいして親しくもない最初から

妙に馴れ馴れしくてベタベタしてくるのが、

自分的にはピンと来なかったです。

女の子の扱いが優しいのは良いけれど、ここまでいくと

行き過ぎって感じがします。

イイ男なら許されると思ってるなら、大きな間違いかと。

 

そして、そんな風に、イイ雰囲気で持ってきておいて、

いきなりの突き落としと言うか.....。

気分にムラがある人なのでしょうか?

色々とあって、イライラするのも分かるけど、

当たる気持ちも分かるけど、だからといって

その態度はないでしょう、って思う事が度々。

上がったり下がったりが忙しい人だなぁ.....って思いました。

 

行きつ戻りつしながら同じことを繰り返し、

最後の最後でまたまた臆病風に吹かれ..........。

最後のハッピーエンドも、結末が呆気ないと言うか

簡単に解決しちゃって、変な感じでしたね。

あそこまでウダウダして、真実はそんな事なの?

別段、覚悟なんて必要もないような内容で、

さっさと教えてやれば、本人もスッキリして

前へ進めたでしょうに、と思うばかりの、

正直、ばかばかしい内容だったように思います。

 

結局、ステキな見た目の、単なるヘタレな優男、

って感じの蓮司さんでしたね.....。ちょっとガッカリ..........。

 

 

と言うことで、これで全員終了、フルコンプでした。

 

隠しキャラとか隠しルートとか、一切ありませんで。

 

全体的には、あっさりしてて短かったです。

一人、2時間強程度。

ぶっ通しでやれば、1日で終わっちゃう量ですね。

デフォ呼びもなく.....。

ふろくは、おまけのコーナーで、CGが各人12枚、だけど、

最後の1枚は全員一緒の同じ絵なので、実質11枚。

なんで、全員、同じ絵があるの?って思ったら、

ヴォイスが付いてるんですね。なので、最後の全員の絵では、

それぞれのキャラでの、おめでとうセリフが付いていました。

このヴォイスは、短かったですねぇ.....。

ほんと付録って感じ。

それと、各人、プロフィールのところで、発売前のヴォイスと

スペシャルストーリーと、キャストさんのコメントヴォイスが

付いてました。

スペシャルストーリーは、本編の最後の後日談の後の

短いエピソードって感じで、5分ほどでした。

キャストさんのコメントも面白かったけれど、短かったですね。

 

こういう付録は有難いです。

ただ、本編も付録も、ほんと短くて、ボリューム感がないです。

 

あと、CERO C となってますが、とてもCって感じじゃなく、

Bの間違いじゃないの?ってくらいの内容です。

コドリアがBでしたが、それより下回る気がしました。

キスシーンとか、あるにはあるけど、あっさりで、絵も

同様にあっさりだし、エロ感は全く無いし、ラブ感も

幼い印象でした。

 

どの人も、家庭に恵まれない人で、その為に寂しい思いを

している感じ。そんな彼らを、普通の家庭の女の子が

普通に救済してあげたって感じでしょうか。

そもそも、ヒロインちゃんが、この謎めいた金持ち学校へ

編入したいきさつが曖昧。

学園長との関係も曖昧。

なんかありそうに匂わせておいて、結局その辺については

特に詳細が語られることもなく..........。

探れば色々ありそうな深い背景をみんな抱えていそうなのに、

実際に語られるのは、その表層面のみ.....、みたいな内容に

思え、だからイマイチ面白みに欠けていたのではないか?

そんな風に感じます。

 

それと、タイトルと中身がちょっと乖離している感。

もっと華やかな感じなのかな~って思っていたので、

全く違って残念感。

 

評価としては、まぁ、3くらい?

かなり物足りない感があるので、もう少し下にしようかと

思ったのですが、つまらない、とまでは言い切れず.....。

なんとも、中途半端な感じが拭えないゲームだったなぁと。。。。

 

あと、推しキャラが出来ませんでした.....。

製品アンケートをしたのですが、その中で、好きなキャラを

挙げる項目がありましたが、全く浮かばず.....。

あえて挙げるなら、大好きな鳥さんだったからって理由で

瀧澤朔.....? でもこの人、ちょっと暗くって.....。

顔が幼くてパッとしないし.....。

結局、どの人も恋愛過程が簡単で曖昧で、その癖、

妙に捻くれてて後ろ向きなせいか、顔と声以外で

魅力を感じる部分があまり無かった気がしますね。

 

不完全燃焼な感じで、ホント、残念でした..........。