narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Starry☆Sky ~Winter Stories~ 2.不知火一樹 ~After Winter~

f:id:narico555:20180117201726p:plain cv:中村悠一

 

一樹会長、卒業後からのアフターストーリー。

 

付き合う前から糖度高めな感じだっただけあって、

しょっぱなから甘いです。

これまでのように毎日会えなくはなったものの、

会えば、ベッタベッタ状態。

相変わらずの俺様で、リードしてくれる年上彼氏らしかったです。

この甘い時間、いつまで続くのかな.....なんて思っていたら、

一樹会長の実家で問題発生。

家族の問題に改めて家族の存在と意味を嚙みしめて、

絆を深める二人でしたが、後半に差し掛かる頃、思わぬ試練が。

 

いやぁ~、まさかまさかの展開でしたね。

まさか、本編で無かったバッドエンドがここで登場するとはね。

それ以外のエンドは3つ。。。

いずれにせよ、その過程では泣けました。

流石に、これは無しでしょう、、、って思う内容でしたが、

そうなる要因は、多分、本編の時に彼女を遠ざけた時と

同じなんでしょうね。。。

でもちょっと納得いかないなぁ、、、と思いました。

残り3つのエンドは、どれもハッピーエンドと言えますが、

終わり方が尻切れっぽい印象。

終わり方って、難しいよね。。

 

あと、時間の流れが所々、呆気ないというか、

それから数年後.....、みたいに、いきなり時間軸が

大きく飛ぶ事が多かったです。

それは本編にも見受けられましたが。

そんなに何年も経ってる割には、二人の距離感が

全然変わってない感じなので、ちょっと違和感がありますけど、

仕方ないのかしら?

 

本編と比較すると、時間は短め。半分以下かな。

だからと言って、あっという間に終わるほどの

短さでもなく。。。

まぁ、ちょうど良かったかな、と思います。

 

今回も楽しめましたが、何て言うか、ステキな人なんだけど、

やる程に、段々と疲れてくると言うか、飽きてくると言うか。

キャラがくどいのかもしれません。

これでもか!ってくらい、気持ちを押し付けてくる感じなんで。

その癖、肝心なところでは外してる感じ?

あと、月子がなんか古風な印象。

尽くしタイプと言うか。

関白亭主と貞淑に陰で支える妻、みたいな構図になってて、

その二人の力関係的なカップル像が、段々と

鼻についてきてしまいました.....。

自分が好きなカップル像ではないからなのかもしれませんが。

 

何でも一人で背負って、俺に黙ってついてこい!ってタイプなんで、

弱みをあまり見せません。

生い立ち的に寂しがり屋なのは分かるんだけど、

結局、ヒロインは保護してもらうばかりのポジション。

勿論、彼女的には自分も支えたいって思いで頑張ってるんだけど、

やっぱり、力関係がハッキリしちゃってる所が、逆に

萌え不足にさせている気がしました。。。

ステキなんですけどねー.....(;^_^A