narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

三国恋戦記~オトメの兵法!~新装版 1.ノーマル

f:id:narico555:20170602193759j:plain

 

『三国恋戦記 魁』発売を前に、ツインパックが廉価で

発売となりました。幸か不幸か、未プレイだったので

購入しました。

アニメイトで予約したので、おまけの缶バッジは

孔明と孟徳でした。。。。

 

それはさておき。

 

まずは初回、誰でいくか迷った末、ノーマルエンドにしてみました。

面白かったです。

歴史改変ゲームって感じですね。

お話は、「三国志」の後半からな感じで、小説とかと

同じように、玄徳軍中心で進みました。

誰かに特化しているわけでは無いものの、

それでも玄徳寄りなお話ですね。

そして、最終的には八方丸く収まる感じで終わりました。

三国志の世界を、あらすじ的に見せられたって感じで、

これはこれで、面白かったです。

自分的には三国志好きなので、内容はよくわかっているだけに、

逆に上手に話を作ってるな~って楽しめました。

ゲームとして見ていれば、あまり気にならない内容作りでしたね。

それに、現代の女の子が飛ばされるわけなので、

戦争や人が死ぬ事に大きな抵抗があって、誰も死なせたくないって

思うような所は、この手のゲームでよくある設定ですが、

それでも、甘ちゃんヒロインに苛々させられるパターンには

ならなかったのも、上手いなって思います。

 

長さとしては、予想よりは短かった印象。

ノーマルだからなのか?は、わかりませんが……。

 

次からはいよいよ個別へ行きますが、さて、順番、

どうしようかと非情に迷っています。