narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

BLACK CODE(PSP) 3.エイレス=ゲオルグ

f:id:narico555:20190303135926p:plain cv:吉野裕行

 

『宵の明星』幹部の一人。
正体は、魔界の刑務官アレストル。
裏切り者を粛正する立場におり、
マフィアメンバーからも恐れられている。
反面、戦闘以外では覚束ない。
何故かベルに懐かれており、
身の回りの世話までやかれている。

 

寡黙で不愛想で朴訥とした印象なので、

面白みの無さそうなタイプのように

最初は感じられるのですが、

実はとっても人間的と言うか、真心の人でした。

まぁ、人って言うのも変ですが、

生真面目で不器用なだけに、誠実です。

 

だからと言って、純情タイプとはまた

違っていて、寡黙なボディガードって感じ?

とにかく、すごく尽くしてくれるし、

真面目で寡黙なだけに、彼が言葉にすると、

ものすっごく、胸に刺さってキュンキュンでした。

 

それに、声のよっくんが最高でした。

いつもの吉野さんとは全然違うキャラで、

元気な少年とは対極にある、大人で低くて渋い声。。。

こんな吉野さん、初めてで凄く新鮮だったし、

好みだったので、もう、ドツボにはまったと言うか、

痺れました.....(//▽//)

 

初回に選択できる3人を続けてプレイしてきましたが、

最初のベリアルを超えましたね。

まさか、超えるキャラがいたとはっ!!

 

お話の方も、順番的に3番目で良かったと思います。

徐々に世界観が深まってきた感じがします。

そして、一緒にお花を育てたりとか、

ハートフルな部分も良くて。

それだけに、エンド間近の展開は涙を誘います。

ベストエンドもステキだったけど、グッドの方が

泣けましたね。

エイレスの熱くて深い想いが最高でした♡