narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

真紅の焔 真田忍法帳 2.由利鎌之介

f:id:narico555:20180713134637j:plain cv:保志総一朗

 

真田十勇士の一人で、元傾奇者。

大型の鎖鎌を武器とし、背の低さとは裏腹の

怪力自慢。

裏表の無い一本気な性格で、義理人情に厚い。

 

初回の佐助とは真逆のキャラと言うか、

対照的に明るくてポジティブで単純なタイプでした。

その為、前半はノリが良くて明るいし、

楽しい感じで良かったので、この人を初回に

すれば良かったな~と思いました。

 

お話的にも、個別に入ってからも面白かったです。

特に、敵対相手となった鬼火のキャラが

最高でした♪ 敵なのに、男の友情みたいなものが

芽生えてしまい、好敵手として良い感じになっちゃって。

 

ポジティブな鎌之介の個人的な問題絡みでは

ウジウジ感が滲み出て、ちょっと面倒くさいヤツって

感じにはなりましたが、結局、鎌之介らしく

立ち直り、以降は再び男の戦いに熱中、と言うか

夢中になっちゃって、六実はそんな鎌之介の

おもり役って感じでしたね。

なので、糖度どころか恋愛要素は佐助より

更に低く、乙女ゲームって感じは全く無し。

 

まぁ、自分的には、こういうキャラも、

中の人も、あまり好みではないので

良いんですけどね。

お話として楽しめたルートでした。