narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ワンド オブ フォーチュン R2~時空に沈む黙示録~ 5.アルバロ

f:id:narico555:20170327203518j:plain cv:鈴村健一

 

いつも面白いこと楽しい事が大好きな明るい青年。

 

このルートは、刺激的であり、ガツンときたルートでした。

アルバロは単独行動だったので、ストーリーも誰かとペアじゃ

無い分、見ごたえがあったと言うか、ある意味、

二人の戦いと言ってもいいような、ガッツリした内容でした。

 

おちゃらけた雰囲気で、いつも冗談ばかりで、

一体、本心はいつどこに隠されているのか分からないキャラ

でしたが、髪を黒く染め、衣装も黒系になって

雰囲気が妖しいダーク系になり、そのダークな中身も

少しずつ見え隠れするようになって、ますますその真実が

知りたくなり、惹きつけられっぱなしで面白かったです。

 

彼の正体は、途中から大体予想がついていたものの、

目的とかはホントに謎で。

何ていうか、言う事成す事、どこか信じられないんですよね。

だからこそ、知りたい気持ちに動かされ、夢中になって

物語を進めてましたが、自分的には、あまり納得のいく

エンドではありませんでした。

凄く夢中になって最後まで来て、これなのか……って、

ちょっと肩透かしと言うか……。

結局、こうなるのだったら、自分がルルだったら

アルバロは絶対に無理だな~と、つくづく思った後味で。

まぁ、色々な意味で希望はあるとは思うものの、

現状的には物足りないです。

 

そんなエンディング以外では、アルバロ、とても素敵でした。

ダークな魅力満載。色っぽいし。

何よりやはり、鈴さんがサイコー♡

遥かのダリウス様をちょっと連想しちゃう。

勿論、ダリウス様には負けると思いますが(;^_^A

こういう大人のダーク系の鈴さん、ほんといいです。

ってか、基本的にダーク系が好きなのもあるのですけども。。。

 

それにしても、このルートでは、すっごいルルにイライラしちゃいました。

他のルートの比じゃなかったです。

それでも、そんなルルだから、みんな良いのでしょうね。

純粋無垢で、ここぞって所でしっかりしてるのは良い所だと

思うのですが、あまりに人が好過ぎて警戒心なさ過ぎで、

考えなしに無謀な行動ってのが、ひど過ぎる。

こういう人、普通ならあっという間にDEADでしょ。

ダークなアルバロと対比するには無垢過ぎる方が

コントラスト的にバランスとれるのかもしれませんが、

あまりにあまり……。もう少し、共感持てる程度に

して欲しいものでした。