cv 鈴村健一
鬼の首領……。
自分にとっては本命だからか、キュンキュンでせつなかったです……。
鈴さんのファンになったのも、全てはダリウスから始まった。
数々の鈴さんが演じたキャラ達の中で、ダリウスがダントツで
大好き……。もう、溜息出ちゃいますね。
他の人のルートでも感じてましたが、前作での自分がした事について、
ものすごーく罪悪感を持っていて……。
そのせいなのか、梓と微妙な距離を置いていたダリウスですが。
そんなダリウスが、ほんと、せつなくて、放っておけないですね。
鬼に対する偏見を破って、一族を呼びよせて人間と共に
暮らしていきたいって夢を叶えるべく、努力してて。。。
この辺は、ルード君のルートと少し内容が被ります。
ただ、メインで進めているのはダリウスなので、
ルードルートで見えなかった部分がはっきりクローズアップされ、
ダリウスの苦悩がより明確に示されました。
紳士的で物腰が優雅で優しいダリウスだけど、本当に繊細で、
或る意味、ちょっとネガティブだったりして、
何かと言うと、自分の責任と捉え、それが非常に重くって、
その為に自滅していきかねない危うさを抱えてて。
そんなダリウスに対して、諦めずによく向かっていった梓でしたね。
あっぱれでした。
ダリウスとは、前作でも色々あって重かっただけに、
その分、今回も覚悟はしてましたが、やっぱり泣かされました。
全ての罪を一人で背負おうとするダリウス。
その決意は一見固そうなんだけど、案外、思うほどには頑固ではなく、
梓には逆らえない所は、ちょっと笑えました。
それにしても、やっぱりダリウスは、全力で支えてあげたいと
思わせてくれる人ですね。
大好きです♡