narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ワンド オブ フォーチュン R2~時空に沈む黙示録~ 6.エスト

f:id:narico555:20170329095546j:plain cv:入野自由

 

魔力の高さは随一と言われている天才少年。14歳……。

 

15歳以下のキャラって、まず萌えれないのですが、

その最大の理由は、年齢不相応な程の子供っぽさ、なんですよね。

実際の年齢より更に幼稚だろ、って思うくらい、

中高生の年代なのに小学生か?って思うほどな

キャラ設定が多い中、このエストは、そうでも無くて、

それは良かったです。ただ衣装がね~。半ズボン……。

そこだけは、まさに正太郎だなぁ~って思ったのですが、

自由くんの声は可愛い作りになっておらず、中身も良かった。

それでも、このルートは、3年後のアフター以外では

全く萌えることはありませんでした。

そこは、エストのキャラのせいではなく、ストーリーが

もはや恋愛じゃないからだったんですよねー。

 

各キャラ、それぞれが抱える問題と対面する形の

トーリではあったので、どのキャラでも恋愛要素は

少なかったのですが、エストに至っては、後半の後半まで

ほぼ感じさせるものがありませんでした。

 

前半は、もう、回を重ねるごとに酷くなってくな~と

思った程の、ルルの能天気暴走……。

最初はそれほどでも無かったと思うのですが、

ここでは、ハチャメチャでした。

そして、それにイラつき、怒ってばかりのエスト。

こちらは、エストと同じようにイライラして、

ムカつき度もアップし、なんか、やってて楽しくなくなっちゃって。

エストのイライラが理解できる反面、それでもルルを好きになる

気持ちの過程があまり見えなかったけれど、結局、好きになる事は

分かっているので、その辺、理解できませんでしたね。

それと、エストの不幸な生い立ちも、分かるのは後半なのですが、

そこへ行くまでが、なんか長い。

ただただ、突っぱねてるだけ感の繰り返しだったので

気持ちが乗ってこなかった。。。。

 

後半は、それなりに良かったとは思います。

エストの苦しみもやっと分かり、最後は幸せになって欲しいと

思いました。

3年後のエストも、とてもカッコ良かった。

3年後だと、ユリウスやノエルの現在と同じ年だと思うのですが、

そうとは思えないくらい大人っぽくてエロっぽい感じでした。

そして、S系ですね~~ww そこは萌えでした♡