narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スチームプリズンー七つの美徳ー 5.ユネ・セキエイ

f:id:narico555:20171110170518p:plain cv:高瀬泰幸

 

神に愛された存在『神官』として、上界で崇められている。

不老不死で、洪水の時から400年以上生きている。

見た目の推定年齢は16歳。

 

『神官』として、人々の信仰の対象となっている人なのですが、

ここまでで、キルスの両親の事件の犯人は分かってしまってるし、

他にまだ隠れた真相とか、あるのかな?と思ったのですが、

結局、ここでは、彼の不老不死の謎が明かされ、

洪水時に上界へ行った経緯が分かった、だけ、、、でしたね。

 

お勧め攻略順に則って、最後(フィン除く)にしたのですが、

自分的には、最後じゃなくても良かった気がしました。

一応、ウルリク攻略後って制限はありましたから、

ウルリク直後にやっても問題無かったかと。

両親事件の一端は分かるものの、全容はここでは明かされないので、

最後じゃなくても問題ないと思いました。

 

お話し的には、まあまぁだったと思います。

ただ、どうにも、このユネには気持ちが微塵も動かされなかった、

と言うか、好きになれなかったです。

予想以上に、酷い人だと感じましたね。

他のルートでちょこっと出てきた時は、そこまで思わなかったのですが、

キルスの事件の件で関わってくる訳ですが、

結局のところ、自分本位で、やってて悲しくなったと言うか、

楽しくなかったです。

キルスも、キルスらしさが薄かったと思うし。

 

また、エンディングの数が、他の人より多くって.....。

良いと思えたのは、ユネが亡くなるエンディングかな。

ベストはイマイチに感じました。

そもそも、キルスにしたって彼に恋愛感情を抱く過程が

薄くて理解できなかったし。

恋愛しようって言われて出来るもんじゃないですからねぇ。。。

 

元々、幼いビジュアルキャラには萌えにくい自分ですが、

今回は、そんな可愛い顔には合わないな~って

お声...............。

なので、他ルートで声を聴いてる時点で、やる気無くなってくし。

 

不老不死の件とか分かったのは興味深かったけど、

この人だけファンタジーな内容なのも、ちょっと違和感。

しっくり来ませんでしたねぇ。

それよりも、つくづく、エルトはイイ奴だな~って、

改めて思わせてくれたルートでした~♪ (*^_^*)