narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

雅恋~MIYAKO~(PSP) 2.源信

f:id:narico555:20180207190039j:plain cv:井上和彦

 

仕事寮に属する、天台の高僧。

 

との事ですが、市井で子供たちに勉強を

教えたりしていて、とても高僧には見えません。

大体、髪型からして変ですよね。

今時な感じで。少し前までのパンクロックみたいな?

右側だけ坊主刈りって.....。

 

それにこの人、一体お幾つなんでしょう?

公式には、年齢記載はなく、優しいお兄さん的な

存在.....って書いてあるけど、全く持って老けてる感。

好々爺に近い。

おまけにヒロインは、見た目推定16歳。

絵は更に幼く見えるので、ツーショットのスチルを見ると、

祖父と孫娘、もしくは親子.....にしか見えない!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

f:id:narico555:20180207192012p:plain ←コレだもん.....(;^_^A

 

温和な雰囲気で、仕事寮内での人間同士の揉め事も、

間に入ってスンナリと納めてしまうお方なので、

一緒にいて落ち着くタイプではあるし、とっても優しくて

悪くは無いのだけれど、不釣り合いなカップルだなぁ~って

思うばかりでした。

でもま。カップルと言っても、そういう感じになるのは

本当に最後の最後って感じなので。

 

前半の共通から分岐する所でセーブしてあるので、

プレイはそこから約3時間半くらい。

でもその内の2時間は、ほぼ既読スルー状態です。

前回で壱号クンを選んだ選択肢で源信さんを選ぶだけ。

選んだ直後に、ちょっと違うシーンが入るだけなので、

2時間のうちの殆ど、9割は既読スルー。

なので、最後の方の1時間半くらいが、実質、源信ルート、

って感じでしたね。

長いけど短い。

既読スルーで早送りしていても2時間もあるので、

これ、非常に辛かったです。その間に、ちょこちょこと

別の事をして過ごしていました。

 

残りの源信ルートは、源信の正体と言うか、彼の隠された

特質と過去が明かされて、ちょっぴり可哀そうな境遇でしたが、

特に深刻になるほどでもなく、解決しましたね。

最後は、 仕事寮での、ある意味国家の存亡にも関わるような

大事件そっちのけで、自分たちの身近な幸せを守り続けるような、

仄々感で終わって、ちょっと、なんだかなぁ.....でした。。。(-_-;)