narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

私立ベルばら学園(N/Switch) 3.明智優

f:id:narico555:20190530160906p:plain cv:堀江瞬

 

大手銀行頭取の息子でマリの婚約者。

高校3年生。ベルローズ学園理事長の孫。

常に笑顔を浮かべていて、

とても優しくおっとりしている。

少女マンガが好きで主人公と意気投合する。

 

イメージモデルはルイ16世って事で、

なんか、それっぽい雰囲気のビジュアルですよね。

いい人なんだけど、恋愛的にはどーなの?

って、やっぱり思いがちなキャラ..........。

 

エンディングは、マリさんとのハッピーエンドと、

凰寿華瑠とのハッピーエンドの2パターンでしたが、

どちらも凄く良かったです。

 

ここのルートでは、明智さんの隠れた正体が

分かり、ちょっとビックリだし、またとても

面白い設定と展開で楽しかったんですが、

マリエンドの方では更にヒロイン凰寿華瑠の

隠された真実まで明かされて、これまた驚き。

まぁ、原作をよくよく思い出してみれば、

成程納得、ではあるんですけどねー(^▽^;)

そして、マリさんと明智さんの穏やかな

愛を育む関係を、見守り応援する内容も、

ハートフルで良かったです。

 

凰寿華瑠エンドの方では、マンガの件で

意気投合して、こちらも良いカップルでした。

こう言ってはなんですが、若いのに

物わかりの良い好々爺みたいな印象のある

明智さんが、凰寿華瑠との関係においては

年齢相応の男の子らしさを発揮して、

尚且つ、頭取の息子らしい、将来やり手になりそうな

片鱗を垣間見せてくれたりして、

思いの外、魅力的だったんですよね。

ドキドキさせてくれたし、せつなくてキュンキュンも

させてくれて、ほんと楽しめました♪

 

このキャラで、ここまで楽しめるとは

思いませんでした。嬉しい誤算とでも言いましょうか。

凰寿華瑠も、とても可愛らしくて良かったです。