narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スイートルームで悪戯なキス 1.木崎桜汰

f:id:narico555:20201016205552j:plain

 

アプリ配信ゲームの、スイッチDL版。

スマホでゲームをしない自分には
これまで縁が無かったので
存在すら知らなかったけど、セールで安かったので
購入してやってみたら、予想外に面白かった♪

闇オークションに出品されてしまったヒロインと、
彼女を20億円で落札した5人のセレブ達との
危険でラグジュアリーなラブストーリー。


攻略対象は5人で、アプリで配信された
お話のうち、本編、続編、同棲編、運命の悪戯編、
プロポーズ編までが収録。プロローグとエピローグも
含まれていて、1編が2時間前後くらいだけど
5編もあるし、それが5人分なので
思いのほかボリューミーに感じました。

声無しだけど、みんなカッコ良くて
ステキでした。部分的にでも声が付いてたら
もっと良かったな~と思うけど、自分の
好みの声じゃなかった場合、キャラへの
感じ方も変わってくると思うので、
声は無くて良かった気もしますね。

 

では、まずは初回の木崎桜汰(きさき・おうた)から。

f:id:narico555:20201016205818j:plain

24歳の小悪魔系アーティスト。

アーティストって肩書きなんで、一体、具体的には
何やってるの?って思ったんだけど、基本的には
画家なのかな。だけど、空間デザインや建築デザイン、
彫像、鍍金など、アート全体を網羅してる感じで、
まさに何でも作れる、超手先が器用な天才君でした。
そして本人は、まさに小悪魔系。


昔飼っていたペットの犬、『コロ』に似ていると
ヒロインをペットとして扱い、『コロ』と呼ぶ。
ご主人様の言う事は絶対。
いやぁ~、変な趣味っぽい人を初回に選んでしまったな、
って思ったけど、これが思う程、変態じゃない!!
案外、最低限の良識は持ってるし、口で言うほど、
行動は酷くないし、案外、優しかったりして
なんかステキな青年でしたねー。

 

外面が凄く良くて、世間では『天使のアーティスト』
とか言われていて、いつも天使スマイル。
でも本当は他人を全く信用してなくて、自分の殻に
閉じこもってる。そんな彼が、ペットとして
そばに置いているヒロインとの日々の積み重ねによって
段々と打ち解けて、互いに惹かれ合ってくのは
良かったですね。
ただ、イケメンアーティストとして世間で
有名な為に、まるで超売れっ子タレント、みたいな
世間の扱いと、妬みによる引きずり下ろし等が
凄くて、ヒロインもそれに巻き込まれて傷つきます。
そういう、精神的な葛藤の多い、桜汰君との
恋模様、先へ行くほど、段々としんどくなりました。

 

それでも桜汰くん、やっぱりステキでしたね。

恋人に昇格してからも、時々ペット扱いされたりして、

でもそれが全然イヤな感じはしなくて、微笑ましいと

言うか、自然と受け入れちゃうんですよね。

全編やると、なんか凄く長くて重く感じたんだけど、

その分、胸に沁みた感じ。

終わった後は、次の人へ行きたい気持ちが

暫くの間、湧きませんでした。

他のメンバーもみんな魅力的で、5人集まると

面白くて楽しくて、もうこれで十分、って気にも

なったりするほど、桜汰くんで満足しちゃった感。

良かったです(^^)