narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~ 3.春玄

f:id:narico555:20201001111812p:plaincv:斉藤壮馬

源義朝の臣下・源重成の子供。

遮那王と共に鞍馬寺に預けられて一緒に育つ。

 

幼馴染みであるけれど、一緒に育ったこともあり

双子のきょうだい、くらいの近さの相手。

この子はいつから遮那王を女の子として

好きだったのかなぁ~。

小さい時から、みたいだけど、そうだとしたら

他のルートでは失恋って事になるけど、

そういう風もあまり感じられなかったですね。

 

とにかくいつも一緒なので、くっつくのも

必然的とも言えるけれど、このルートでは

二人の出生の秘密が明らかになって、

春玄、これまでは義経の影でもっぱら支える

ちょっと地味な存在だったのが、俄然目立つ存在に。

 

まぁ、出来る子だろうとは思ってたけど、

その活躍は凄かったわね。

深く考えると、大したこと言ってないんだけどね。

冷静によぉ~く考えれば当然の帰結と思える

作戦の内容なので、ちょっと簡単って言うか、

浅いな~って感じるのは、乙女ゲームだからなのか?

 

平安末期のこの時代、最大の怪物は後白河法皇

だと思うけど、ここでは史実の出来事を利用して

義経と春玄を追い詰めて、兄と袂を分けざるを

得ないストーリー運びになってましたね。

このルート、頼朝の出番も多くて、その辺は

見ごたえあったと思います。

次の頼朝への伏線も張られていた印象。

弁慶よりは面白かったです。。。

 

ただ最終的なエンディングは、他ルートと

大差無いなって思いました。

死ぬか、生き残って二人きりになるか.....。

春玄の場合、義経への想いが強すぎて、

彼女以外はどうでもいいって所が狂気を

孕んでいて、どうせならその狂気、

もっと早くに出して攫ってくれたら良かったのに~、

なんて思ったりもしたルートでした(^▽^;)