narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 3.弥島裕介

f:id:narico555:20180504204141j:plain cv:間島淳司

 

弥島家の次男。

仕事一筋の真面目人間でとても頑固。

職業は内調で、政府の密偵的な仕事をしている。

家業の店の事については、一切ノータッチな姿勢。

 

最初の出会い方からして突拍子もなく、

とても高慢で冷たい印象の裕介でしたが、

一緒に暮らすようになってみると、

実に面白いキャラでした。

頭が切れる、非常に合理的な人で、なんでも分析する、

理系っぽい思考のタイプな為、理屈っぽい反面、

人の感情に対する理解に欠けるのですが、

悪い人ではないんですよね。

ただ情感に乏しい為に冷たいと感じられる面も多々。

でも、この人の面白いのは、単に自身の感情すら

分からないって所で、だから言ってる事とやっている事が

合致しない事も多くって。

 

特に前半は、主人公・りつに対して好意を抱いているように

感じられる言動が見受けられるにも関わらず、

本人はそういう感情には全く気付かず、周囲に指摘されても

分からない。仕事に関しては非常に切れ者なのに、

恋愛に関しては天然か?って所が面白くて。

でも段々、悲しくなってきちゃいましたね。

思わせぶりな言動をするのに、冷たく突き放されたり、

否定されたり..........。

人情に薄い人を相手にすると、振り回されて疲れますよね。

 

ただ、個別に入る頃には本人も自身の気持ちを理解して、

告白シーンなんかは良かったです。

ツンデレな幸介やテレ屋の恭介とは違って、

なんの衒いも無く、愛の言葉をストレートに、しかも

何度も言ってくれるので、キュンときました。

なんせ、間島さんですからね、声が。

その後の展開でも、裕介@間島サンは男らしさがステキでした。

大人の男~~って感じ♡

そんな大人な彼が、弟であり、彼より明らかに経験が無さそうな

三男の惣介に恋愛相談してる所なんかは、笑っちゃいました。

しかも惣介サン、なかなかスルドイwww

 

後半、エンディング近くからの展開は、自分は好きじゃないです。

特にバッドエンドでは、それはないでしょう!?って、

ちょっと憤り、そして泣けてしまいました.....(:_;)

それだけに、グッドエンドはヤレヤレでしたが、

でも、問題解決の展開はご都合過ぎでは?

幸運に偶然恵まれたから得られた結果.....のような.....。

あれが無かったら、どうしたんでしょう。

ちょっと納得いきませんでした。

 

なんでも分析してから解決策を講じる

頭の良い人で頼りがいもある人でしたが、

その反面、勝手にどんどん進めていっちゃう所は、

ちょっと改めて欲しいですねー。

色々振り回され、泣かせてくれた男でした.....。。。