narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

エフェメラルーFANTASY ON DARKー 4.レイ &総括

f:id:narico555:20180203173242p:plain

 

誇り高き吸血鬼。上から2番目の階級で、

学園では実質的には一番上の存在。その為か傲慢。

美しいものに目が無く、見目の麗しい相手を吸血している。

 

このルート、自分はとっても萌えました。

典型的な俺様のツンデレタイプ。

転入してきたクロエの案内役であるパートナーに指名され、

非常に嫌々ながら案内するのですが、美しいものに目が無いので、

人魚と見紛うほどに美しいクロエに興味は持っていて、

一方的に「俺の女になれ。拒否は許されない」とかって、

ほぼ、命令、絶対服従な態度なんだけど..........。

 

いや~、なんていうかね、麗しくてサイコーでした。

こんなに見た目重視の人をすぐに好きになってしまうクロエちゃん。

もう少し葛藤とかあっても良いのでは?と思うけど、

一方的でありながら、どこか優しさを垣間見せ、

また、とても守られてる感があって、良かった。

基本的にはSな感じなんだけどね。でも冷たいだけで

意地悪なわけじゃないし、頭が良いから、色々考えるところも

ありそうだし、少しずつ分かっていく部分が楽しかったです。

 

エンディングは、ハッピーの方が好きでした。

階級の差があり過ぎて、また寿命の問題もあって

悲恋なんだろうな、って思ってましたが、

それを強引にねじ伏せるような、物凄い愛を感じさせる

ハッピーエンドで、とても胸が熱くなりました。

 

あー、大好きな興津さんの、好みのツンデレキャラで、

おまけに結構、甘くって、適度に辛く、絶妙でしたね。

予想以上に萌えキュンでした。満足です( ///´▽`/// )

 

 

と言うことで、これでフルコンプ。。。

 

最初はあまりに短くてビックリしたし、浅いな~って

思いましたが、全部終えてみると、結構面白かったです。

透明人間のナギとは、なんかお子様の初恋物語のような、

オオカミ男のシバとは、可愛いバカップルぶり、

ミイラのナツメとは、危ないカップル、

そして吸血鬼のレイとは、最終的には究極の愛を

感じさせてくれるステキな展開で、それぞれに、

種別ごとの個性的な内容で良かったです。

 

プロローグの後に、すぐに個別に入れるのが良かった。

長い共通が無い分、スッキリしてその分短いのかもしれません。

最初は浅くて簡単って思ったけど、確かにそうではあるのだけれど、

重過ぎなくて逆に良かったとも思います。

ただ惜しむらくは、攻略人数.....。4人って少なすぎ!

内容が軽くて短いんだから、あと二人くらいいて

丁度良いかと思います。せめて5人くらいは..........。

 

おまけのCGは、一人10枚.....。これも少なめ。

他には、プロフィールがあって、キャスコメが2つずつ。

それと、発売前コメント。。。

有難いけど、これも凄く短くて.....。

ヴォイス録音とかもないし。

全キャラ攻略後のおまけの何か、、、は無し。

エンドも、音楽の後に簡単でも後日談的なものが

あれば嬉しかったけど、それも無いので、

味気ない感じですね。。。。

世界観は、なかなか面白くて良かったのに。

 

デフォ呼びもナシ。

笑えたのが、ヒロインの名前が『クロエ』なこと。

この前にやった、ミューズの宝剣と同じじゃんww

発売元も同じだしww

 

他、システム的には、選択肢ジャンプはないけど、

フォントを選択できたのは嬉しかったです。

まぁ、初期が明朝で、あとはゴシックに変える選択しか

ないのですが、明朝だと線が細くて見づらいので、

自分としてはゴシックに変えられて良かったです。

 

評価としては、3.5 くらいなぁ。

面白かったんだけど、人数と長さの少なさ、

オマケ等のサービスの薄さがマイナス点。

最近は、色々と凝ってるソフトが多いですからね。

同じ値段だと思うと、内容の軽さは物足りな過ぎかと。。