narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

KLAP!!~Kind Love And Punish~Fun Party 7.カミル=セッツェリン(After Story)

f:id:narico555:20170416145810j:plain cv:木村良平

 

300歳になる、吸血鬼一族。

吸血鬼なのに、血を吸った事がなかったけれど、

暦を好きになって吸血鬼の本能に目覚めるものの、

吸血衝動を抑えて、人間のままの暦と共に生きる事に決め、

逢魔で暮らしている。

 

今回のカミル、、、メガネを掛けてる事が多くって、

それも素敵で萌えでした。

それにしても、のんびりノホホンとした、ゆっくりした口調に、

おかしな言動で、見た目のカッコ良さとは裏腹の

幼い印象のカミル君。。。。

今回、前にも増して、幼い感じがしたのですが……。

それはそれで、とっても可愛かったですけどね。

そのギャプがカミルの魅力だし、そんな彼の口から

出てくる愛情表現が、またグッとくるものがあるのですが、

このルートでも、他のメンバーよろしく、障害が発生。

前回逢えなかったらしい、お兄さんが登場し、

二人の関係にチャチャが入って…………。

そんな危機発生に、必死になったカミル君が、本来の姿に近くなって

強さを発揮する場面も出てくるのかな~?なんて

ちょっとだけ期待したのですが、それは無かったですね。

まぁ、カミルはカミルなりに、頑張りましたが、結果的には

思わぬ人からの助け舟で事なきを得て何よりではありました。

 

ラストの方は、とってもロマンティックでした。

不思議天然のカミルなので、ボケとツッコミな内容が多く、

面白くもあり可愛くもありましたが、男くささって点では

物足りなさも感じました。

でも、暦への強い想いはしっかり伝わってきて、

そこは胸に響いてきて良かったかな~。

吸血鬼だけに、日の当たる場所が苦手なカミルが、

暦と生きる事で、ほんわかしたお日さまの温かさを感じて

幸せを満喫している様子は、こちらまで幸せな気持ちになれたと思います。