narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Code:Realize ~白銀の奇跡~ 3.Another Story カンタレラ

f:id:narico555:20180106162552p:plain cv:能登麻美子

 

ある日カルディアが出会った少女『カンタレラ』。
彼女の父親だというマイルズや、
変わった貴族、エギーユとの交流など――
彼らが紡ぐ物語をルパン一味と共に辿っていくお話。

 

アナザーと言うことで、本編の、これからいよいよ

フィーニスとの決着戦に入るぞ、って直前な頃の

サイドストーリーって感じでした。

今回も、前作のアナザーと同様に親子さんのお話が

メインとなっていましたが、とても良かったです。

 

背景にある人間関係が非常に面白かったです。

カンタレラの存在自体も、なるほど、そう来たか!と

驚かされました。

そして、父親であるマイルズの正体も感心したし、

何より声の藤原さんがカッコ良くて(*^^*)

渋めで、いつもステキなおじ様役ですよね。

今回、カンタレラのお父さんですが、父親にしては

若いし、こういう人も攻略したいかも~~って

思わせてくれるキャラでした。

 

そして、エギーユ男爵.....。

初っ端の登場では、非常に怪しい人物ぶりで、

それこそオペラ座の怪人か!? って感じの怪演ぶり。

でもって声が杉山さんだしね^^

かなり期待したのですが、ふたを開けてみれば、

めちゃ面白いキャラで。。

アフターでカンタレラとのその後を期待しちゃってますww

 

勿論、ルパン一味も大活躍で、非常に面白かったです。

ボリュームもまぁまぁでした。

大きな1つのドラマを見終えた感じですね。

ちょっぴり切なくて、涙を誘われました。。。