narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Code:Realize ~白銀の奇跡~ 1.After Story フィーニス

f:id:narico555:20180105143615p:plain cv:梶裕貴

 

前回のFD、~祝福の未来~で追加された

フィーニスルートのアフターストーリーって事で、

姉弟二人で、ウェールズのあの屋敷で

のんびりと平穏な生活を送る日々.....。

その様子は本当に平和でゆったりしていて、

時々来るお客さん達に二人の時間を邪魔されるのを

嫌がるフィーニスながら、絵に描いたような幸福な暮らしで、

見ているこちらも、ほんわかしてきます。

けれど、ある日、ロンドンで建造物が次々と

破壊される事件が起き、二人はロンドンへ向かうことに.....。

 

不幸な生い立ちのフィーニスでしたが、

前回、報われるルートが追加され、普通に人間として

再出発をスタートした彼は、結構、ステキだと思います。

もう少し、姉ベッタリのシスコンぶりが発揮されるのかと

思っていたのですが、その辺は、そこそこでしたね。

普通にルパン一味達に焼きもちやくけど、異常と呼べるほどではなく。

いい感じの姉弟ぶりだったと思います。

二人でノンビリ暮らしている様子も微笑ましかったし、

ロンドンでの事件に二人で立ち向かっていく所も、

二人きりの家族としての絆が感じられて良かったです。

そして、ルパン達も良い感じで。

まぁ、ここでの彼らは出番が控えめではありましたけどね。

その代わり、イデア使徒の一人であるヘンゼルが

いい味、出してました。

毒舌なフィーニスと良い対比ぶりのボケでしたね(笑)

面白かったです。