narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Code:Realize ~白銀の奇跡~ 6.Special After &総括

f:id:narico555:20180110172317p:plain

http://www.otomate.jp/code-realize/fd2/

 

今回、追加になったショルメとフィーニスのアフターや

アナザーストーリー、そして、大団円後のトライアングルや

イフストーリーと盛りだくさんでしたが、どれも本編で

攻略さんと結ばれていない状況での物語で、

とっても面白くはあったけど、やっぱり本編後のアフターのアフターも

見たかったなぁ~って思っていたら、ありました♪

 

全部を終えた後に、スペシャルアフターとして登場!

前回の祝福の未来のアフターエンドの後のお話で、

これは嬉しいサプライズでした♡

 

時間としては30分前後で短めだし、内容も深くはないけれど、

良かったです。特に、前回で結婚式を挙げていない相手とは

挙式ストーリーで結構、甘かったし、ステキでした。

既に式を挙げてる、インピーとルパンは、またちょっと

毛色の違う内容でしたが、愛の深さが一層感じられて

心温まる内容だったと思います。

惜しむらくは、それぞれ違うドレスを着てるようなのですが、

ドレスが見れたのはひとりだけだった事かな。

全員、ちゃんと見せて欲しかった。

カルディアちゃん、とっても綺麗で素敵でしょうにね。

 

と言うことで、フルコンプ。

色んな要素のお話がいっぱい詰め込まれていて、

とても充実していたと思います。

それに、矢張り絵がとっても綺麗。

人物も背景も、より磨きがかかった感じ。

ファッションも其々に魅力的でウットリ。。。

クリスマスに合わせて、とてもロマンティックな演出でした。

 

なんか、夢の世界に連れて行ってもらったような、

そんな感じがします。

やっぱりコドリアは、世界観、キャラクターの魅力、絵、

キャストと、どれも素晴らしいですね。

お話もよく考えられてるし、シナリオも不自然さがなく、

すんなりと胸に響いてくる感じで。

 

今回は、追加分のアナザーストーリーが、結構感動ものでした。

コドリアの、深い背景に根付いた内容でした。

この世界の深さを思うと、まだまだアナザーやアフターが

紡げそうな気がします。

 

今回の評価は、4.2 くらいかなー。

FDと言うことで、少し控えめ。

でも充実していて、凄く良かったです。

2枚目のFDって、珍しいですよね?

3枚目、あるのでしょうか?

あって欲しいな~。まだまだ、彼らに逢いたいです(*^^*)