narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

お菓子な島のピーターパン 2.ジョン=ダーリング

f:id:narico555:20180808091414p:plain cv:遊佐浩二

 

主人公・ウエンディの血の繋がらない弟。

真面目で優秀だが、ハプニングに弱い。

とても頭が固い。

 

ウエンディと共にネバーランドへ行った弟二人のうちの

上の兄ですが、ここでは弟たちとは血の繋がりがありません。

でもって、ヒロインもだけど、年齢もそれなりになっています。

この辺、この子達、一体、何歳くらいなんだろう?

って、ものすっごく疑問に思っちゃいますね。

 

ウエンディは家事手伝いって感じですけど、

このジョンは普段は何をしているのか?

大学生?っぽいけど、通学してる感じじゃないし、

勿論、勤労者でもないようだしね。。。

それは、下の弟にも言える事だけど。

 

何にせよ、親の再婚同士で姉弟となった3人だけど、

親の愛情に恵まれなかったって面では共通。

それにしても、正直なところ気持ちが悪くなるほど、

この姉弟は仲良しです。仲良し過ぎる。

弟たちが姉に恋愛感情を抱きながら隠してるって

感じは伝わってくるんだけど、肝心な姉の

ウエンディは恐ろしい程に鈍感で、後半、

ジョンの感情がかなり分かりやすい状況になってきても、

まだ気づかない..........。

 

でも、この二人、揃って頭が固い頑固者なので、

お似合いではありました。

そんな二人がネバーランドで暮らすうちに

徐々に柔軟性を帯びてきて、ある意味、人間らしい

感じに成長していったのは良かったな、と思います。

 

ジョンは結構、ビジュアル的に好みではあるんですが、

やっぱり姉弟なせいか、イマイチ萌えれませんでしたね。

頑固過ぎる故に、そのキャラはとっても面白く、

また能天気な弟のマイケルのツッコミや反応も

面白くて、この姉弟たちの絡みは見てて楽しかったし、

ジョンの成長ぶりが何より良かったんですが、

恋愛的には、いまひとつ、だったと思います。

 

ストーリーとしては、ジョンを中心としてるので、

冒険よりも探索的な内容でしたね。