narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

クロノスタシア(PSP) 4.エヴァ

f:id:narico555:20180414181421j:plain

 

人気サーカス団「ルナ・キルクス」の

トップマジシャンで、大スター。

サーカスの代価をお金ではなく時間で回収している。

 

綺麗で物腰も柔らかく、ちょっと女性っぽい

雰囲気なせいか、自分的には最初は気持ちが

そそられないキャラでしたが、初回で、その正体が

漠然とでも分かるし、謎だらけなので、

背景やからくりへの好奇心は高まり、いよいよな

感じでの本ルートでした。

 

ネタバレになるので詳細は語れませんが、

哀しくて、せつない物語でしたね。

エヴァの本当の姿..........。

過去からの想い.....。

そして、謎の長老との関係。

色々分かって良かったのですが、

これまでの他ルートでの印象が悪かったせいか、

全てはルシアの為と分かっても、正直、同情はしても

あまり愛情を感じる事はできませんでした。。。

それと、終わってみて思うのは、結局、エヴァの存在の

成り立ちや必要性の問題面がきちんと明かされて

いないんですよね.....(-_-;)

 

あと、エンディング.....。

バッドエンドは、意味不.....。

ノーマルは悲恋エンドな感じでした。

他の人のノーマルも、ハッピーになりきれない

終わり方ではありましたが、ここのノーマルは、

もう完全に悲恋じゃないかと。

グッドエンドは良かったですが、結局、総じて見ると

少々消化不良な内容だったような..........。

過去の絡みと言うか、関係から、この人と結ばれるのが

必然のように思うものの、ルシアの恋愛感情の

過程は、簡単と言うか杜撰な気がして、

スムーズに共感はできませんでした。

 

逆に、キョウゴは本当にイイ奴だな~、とか、

ほりックマくんの活躍に感心したり、

サーカス団のピエロさんが良い人だったり、

ホリック叔父様の「私の可愛いルシア~」とかの

セリフの多発がグッときたりとか、エヴァとは別の

個所で楽しかったですねー(^▽^;)