narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遥かなる時空の中で3Ultimate 3.梶原朔

f:id:narico555:20170312152533p:plain cv:桑島法子

 

望と対になる、黒龍の神子。

地の白虎・梶原景時の妹で、出家している。

 

とても良かったです、このルートは。

攻略と言っても、百合的なものではなく、同じ龍神の神子として、

親友として、朔の恋を応援する形になっています。

 

消えてしまった黒龍の行方を追う事になるまでの

朔の葛藤と、彼女を助ける望との女の友情。

素敵でした。実際には、女の友情ってなかなか

こうも上手くはいかないものなんですけどね。

どこまでも諦めない望の姿勢が、八葉のみんなにとって

最大の力となってるのは、どのルートでも同じで、

互いに力を合わせて乗り越えて行く姿、

運命を変えてゆくところは、学ぶものがありますね。

 

だけど、朔、、、、可哀想でしたね。

正直、泣けました。

涙姿の朔も可愛くて綺麗で愛しかった。

そして、せつなかった。

フルボイスになった事で、この辺の朔の気持ちが

痛いほどよく伝わってきました。

 

でも最後は、良かったと思います。

 

それと、黒龍……。

私、白龍より黒龍の方が好みだな~アハハ(;^_^A

カッコイイ♡

そのせいもあってか、ウットリな二人でした。

 

蛇足ですが、朔って、ホウコちゃんだったのね。

今更ながら……。

前はフルボイスじゃなかったから、地味で印象薄かった。

今回、三木さんとホウコちゃん、二人そろってるものだから、

薄桜鬼の土千の二人じゃ~~~ん( ˘///q///˘ )とか、

余計なことを連想しちゃって……。

このゲームでのカップリングではありませんが、

ここで共演してたのね…なんて新たに感慨したのでした~(^m^)