narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

三国恋戦記~オトメの兵法!~新装版 11.孔明

f:id:narico555:20170610142544p:plain cv:杉田智和

 

隆中に住む賢人で、神出鬼没の不思議な人物。

花が最初に飛ばされた場所にいて、

玄徳のもとへ行くように勧められた。。。

 

この人のルートは、ノーマルルート攻略後でないと

進めないように制限がかかってました。

そういう事で、内容的にはノーマルと大分被って

いたように思います。

ノーマルを見る事で、孔明との因縁の深さが

示唆されるんですよね。

とは言っても、どのルートでも、飛ばされた先で

彼と出会ってるので、ノーマルを最初にやった事で

どのルートでも微妙に孔明が絡んでくるのが

面白かったのです、この本人ルートで、

やっと彼の深い想いが分かります。

と言っても、頭が良すぎるからか、最初から諦めてしまっていて、

自身の想いを隠しながらも何気なくちょっかいを

出してくる所が、なんとも複雑でした。

花と同じように、食えない孔明に振り回されて、

胸が痛くて泣けそうでした。

 

それにしても、この人、幾つなのかな~。

花より年上なのは確かなようですが、どう見ても

少年っぽいビジュアル。

なのに、声が杉田さんなので、正直、違和感ありありでした(;^_^A

年齢と軽っぽいキャラに合わせて高めの声を出されていますが、

それでもなんかピンと来なくって……。

演技がどうのって訳では全くないのですけどね。

でも、すっごくせつなかったです。

飄々としてるだけに、本心を見せた時に与えるものは

大きかったと思います。

なんか、いきなり、ズルイな~~って……(n*´ω`*n)

 

後日談においても、恋人同士になった筈なのに、

いつまでも上司と部下みたいな空気で、

あれだけの想いを抱えてるのに、そっけないな~って

物足りなさを与えておいて、最後は、来ましたよ~。

ほんと、反則~~って言いたくなります。

「待て」とお預けされてるみたいな?(;^ω^)

しかも、意図的なのか、それが普通なのか、

分かりません。本当に内心が見えない、

計り知れない人ですね。

軍師だけに口が立つから、何を言っても

上手に言いくるめらる感じだし。(-_-;)

 

時間的には、予想より短かったと思いますが、

とても楽しめたルートでした。