narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スチームプリズンー七つの美徳ー 6.フィン・ユークレース

f:id:narico555:20171112140318p:plain cv:新垣樽助

 

キルスの同僚の下級警察官、仕事上のパートナー。

気弱で優しく穏やかな性格。

キルスをとても慕っている。

 

PCからの移植で、攻略キャラに。

 

可哀そうなキャラでしたね。

初っ端、出てきた時から、この人には好感を

抱いていただけに、その後の境遇が哀れで哀れで.....。

一番、損な役回りの方だっただけに、

攻略できるって事で、少しだけ期待してました。

 

ですが、やはり付録扱いなのかなぁ?

この人だけ、エンドが少ないし、ルートも短い.....。

まぁ、散々不幸な目に遭ってきたので、

更に不幸なバッドエンドを沢山見せられるよりは

良いですけどね.....。

ただ、最初の時点で、お話が大分違っていて、

立場が逆転しちゃってて驚きでした。

フィンの性格からすれば、確かにアリの展開だとは思います。

ただ、全体的に見ると、ちょっと中途半端と言うか、

浅い内容だった印象です。

全員の攻略後に開放されるルートなので、最後ですよね。

ここまでで、下界での散々な悲惨な有様を見せつけられて

来ているだけに、二人の下界での様子があっさりしてるな、

って感じるばかりでした。

これから、どんだけ来るんだぁ?と思ってたら

終わってしまったので、少々拍子抜け。。。。

キルスも相変わらずボケてるし、おバカだし。

バッドエンドに関しては、開いた口がふさがらないと

言えるほどの愚物な行動で、自業自得感。

本人には同情の余地がなく、残されたフィンが

可哀そうなばかりでしたね。

 

最後、フィンが幸せになれたのは良かったですが、

ここまでの展開とは違っている結果なので、

できれば、ここまでの、どん底に堕ちてしまったフィンが

救済されるストーリーも見たかったな、と思います。

あんなフィンだからこそ、救ってあげたい感が強く湧く訳で。

このルートでは、下界で逞しくはなっていても、

そこまで堕ちてないですもんね.....(;^_^A