narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Starry☆Sky ~Winter Stories~ 3.天羽翼 ~in Winter~

f:id:narico555:20180120111537p:plain cv:鈴村健一

 

 星月学園生徒会の会計。

 生徒会のムードメーカーで、発明と研究が大好きだが、

 失敗して爆発ばかりさせている。

 宇宙科1年生。水瓶座のAB型。

 

一樹会長が無理やり引き込んだ1年生で、

ぬはは~って笑う、ちょっと変わった男子。

185cmと、図体は大きいけれど、

中身はお子様で、楽しい子.....、なのですが、

色々と孤独を抱えていて。

 

このキャラ、最初はちょっとビックリしました。

大好きな鈴さんがCVとは言え、鈴さんって、

お子様系や変わったキャラを担当することも少なくないので、

今回は、そっちか~.....と少し残念な気持ちになったのですが、

一樹会長のルートをやっているうちに、なんか楽しくて

可愛くて、そしてちょっぴり寂し気で、心惹かれるように

なったので、本人ルートは結構、気持ちが乗った感じで

プレイできたと思います。

 

発明好きの、かなり変わったキャラだし、

体の大きい小さい男の子みたいな、ちょっと幼稚さを

感じさせる事が多い反面、意外と異性を感じさせる部分もあり、

その辺が良かったと思います。

年下男子=ショタ、な傾向が強い乙女ゲーですが、

そうではなくて、ほんと良かった。

まぁちょっと世話の焼ける子ではありましたが、

愛情表現はストレートだし、男の子らしいし、

可愛らしい面も素直に受け入れられる感じで、

いいキャラだったと思います。

 

この子の背景は一樹会長とも関係が深い為、

一樹会長から色々と聞かされていたのもあって、

それだけに本人ルートをプレイする前から、

彼の寂しさと葛藤はある程度分かってしまってます。

その点から見れば、プレイ順は一樹会長の前を

想定されてるのかなぁ?と思わなくもないですが、

独特なキャラなので、しょっぱなからやると

あまり萌えられない人もいるかな、とは思いますね。

自分は、最初じゃなくて良かったです。

最初だったら、高校生なのに小学生の男子みたいで

イマイチ~~って後半まで思ったかもしれません。

 

ここでの月子は、いい感じでした。

支え方がさり気ない印象でしたね。

姉さん風を吹かせるのも無いし。

可愛らしい、お似合いのカップルに見えました♪