narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ その2

大分、進んでおります..........。

 

一度異界へ行き、遺跡に関する過去の色々な事が分かってきました。

そして.....

f:id:narico555:20191115210211j:plain

村の水源の秘密が明らかになりました。

 

いやぁ~、深刻な様相を呈してきましたよ。。。

 

そして、いよいよ

地図も後半になってきて、レントの目的だった

塔への探索をすることに。

 

ところがっ。

 

塔を目前にして、強敵が立ちはだかり...............。

 

f:id:narico555:20191115211650j:plain

ドラゴンです...............。

 

ここまでのフィールドでも、翼竜はたくさんいたんですけどね。

これは、デカくってハンパなく。

 

最初は、呆気なくやられてしまいました。

サクサク行き過ぎたのか?

 

少し頑張ってレベル上げして、再び挑戦したけれど、

矢張りボロ負け...............。

なんか、勝てる気が全然しませんでした。

 

それで色々考えた。

 

ここまでは、ライザ、アンペル、リラのパーティ。

 

リラが意外と打たれ弱いんですよね。

とは言え、アタッカーなので攻撃力は強い。

アンペルはサポーターながら、矢張り強い。

で、ライザなんだけど、ここに来て使いにくさが感じられ。

 

考えに考えて、ライザを外してレントにしてみることに。

レントは剣での攻撃で、結構強そう。

武器をギリギリまでレベル上げし、防具もアクセサリーも上げ、

更に戦闘レベルと錬金レベルを上げて、錬金レベルが上がった所で

再び装備品のレベルを上げ..........、を繰り返し、再トライ。

 

f:id:narico555:20191115212339j:plain

おっ!? やったか?

 

f:id:narico555:20191115212431j:plain

やった!!

 

f:id:narico555:20191115212532j:plain

レベル44で挑戦し、45にUP!

 

f:id:narico555:20191115212737j:plain

ほんとだね..........。と言っても、ここまで来るのに

大分苦労したけどね。

その代わり、割と呆気なく倒す事ができました♪

 

そして、やっと塔へ..........。

 

f:id:narico555:20191115210019j:plain

こんな風に、次にやる事が書かれるので、これを確認しながら

進めていく感じ。

 

f:id:narico555:20191115210518j:plain

おお~~~。 綺麗ですね。

 

背景が、とっても綺麗で見ごたえがあります。

色んな場所へ冒険に行くんだけど、どこもとても綺麗で

その辺も、行く楽しみが感じられると言うか。

 

f:id:narico555:20191115210957j:plain

さっそく、塔の調査。

新しく入手できる素材も増え、新しいアイテムの作成や

武器防具アクセサリーの強化の為にも、意欲的に回収。

回収できる素材の数も、錬金術でリュックを作り、

それを少しずつ強化して持てる数も増え、現在は175個持てるように。

最初は50個なんで、随分持てるようになりました。

 

ただ、アトリエにあるコンテナ(総保持)の数が3千、

だったかな?素材やアイテムの種類が増えてくると、

段々空きが減って、今は千前後..........。

同じものが沢山になり過ぎると、強化の為に必要な

ジェムに変換するので、沢山回収した方がいいんですけどね。

整理するのが結構、大変です。。。

 

f:id:narico555:20191115213052j:plain

 

f:id:narico555:20191115213116j:plain

また島についての重要な秘密を知る事に..........。

 

 

 .....つづく。。。