narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Princess Arthur(PSP) 1.ガウェイン

f:id:narico555:20191123215439j:plaincv:谷山紀章

大きな戦斧をふるう、闘志に満ちた

円卓の騎士の一人。

直情型で言葉が荒っぽいが裏表がない。

ランスロットに内心激しいコンプレックスを抱いている。

 

アーサー王伝説を元に作られていて、

主人公は円卓の騎士を父と兄に持つ、

城下に住む普通の女の子。

母を早くになくし、家事を切り盛りし、

父親からは剣の手ほどきを受けて

そこそこ強い、ちょっとお転婆な感じの子。

 

そんな彼女・アルが、王が亡くなって

新たな王を選ぶべく、聖剣を引き抜く

『選定の儀』で、思いがけずに抜いてしまい、

王となることに..........。

 

望まぬ、でも避けられない運命に

従うしかないものの、そのせいで色々な

事に翻弄されていくアル。

 

そんな風にして始まった物語ですが。

最初はちょっと、ビックリ?

だって、少女がいきなり王様だもんねぇ。

当然ながら、周囲もみんな戸惑ってる。

聖剣の選択は絶対だけど、それにしても

何故彼女が?って感じで。

 

初回の攻略相手は、公式さんのお勧めに

従ってガウェインにしてみました。

全部で8章プラス終章。

4章まで共通で5章から個別。

 

ガウェインは、なかなか良かったです。

なんか、初々しい感じ?

しょっぱな、初対面から、これは惚れたな、

って感じさせてくれましたね。

そしたらやっぱり、後半の告白の時に

『一目惚れだった』って言ってるしwww

すっごい照れ屋なんで、言葉では

誤魔化すんだけど、態度はバレバレ。

強くて、ちょっと乱暴な感じだから

怖そうなんだけど、実は全然怖くなくて、

むしろ、すっごい可愛いの。

 

接触する度に、頬を染めてるんで、

つい、クスッとしちゃうんだけど、

奥手なんで、恋愛の方の進展は

大変、遅いです。

まるで、中学生みたいよ~。

アルの方も鈍いしね。

 

物語の方は、ちょっと物足りない感がありました。

アルが成長していく様は良かったんだけど、

終わり方がちょっと。。

え?これで終わり?って思いました。

攻略さんと両想いになったのは良いんですけどね。

王として、国としては、まだ序の口な感じなんで。

前王の姉・モルゴース、どうなったんでしょうね?

敵を片付けた後の始末の行方が描かれてないのが

物足りなさが残った部分。

他のルートで描かれるのかな?