narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Princess Arthur(PSP) 2.トリスタン

f:id:narico555:20191125063523j:plaincv:子安武人

数々の戦場を生き抜いてきた歴戦の戦士。

長剣と弓を得意としている。

円卓の騎士の中で最年長で、

前王への忠誠から、新しい少女王に

従えずに、厳しい言動が多い。

 

この人は、なかなか難しい人でしたね。

何が難しいかと言うと、他の騎士たちと

違って、城に寄り付かず、たまたま会えば

厳しい言動を浴びせてきて、仲間として

一緒に行動を共にする事が少なかったから。

ずっと拒絶と言うか拒否られてるんですよ。

なので、個別に入ってからも一緒の時間が

めっちゃ少ない。

その変わりのように、円卓の騎士でありながら

サブキャラのパーシヴァル@江口拓也

行動を共にする事が多く、いっそこっちを

攻略させてくれ~~~なんて思うほど.....(;^_^A

 

なぜこんなにも、頑なに拒否るのか?

まぁ、いろいろ訳はありそうだし、

実際、あった訳なんだけど、そんなトリスタンを

ひたすら信じる、姫王・アル.....。

まぁ、信じる気持ちはいいと思うの。

気になるのも分かる。

でも、こんなオッサンに、私はときめけなかったorz

子安さんのお蔭で、かろうじて、渋めで悪く無いな、

とは思ったけれど、むさいオッサンにしか見えず、

あまり好みじゃなくって。

 

ストーリー的には、面白かったと思います。

ただ乙女的には辛かったかな~。

ほんとに最後に近いくらいまで、ツンだったので。

あと、踊り子の衣装がねぇ.....。

あれ、酷くない?あれ見て完全に鼻を伸ばしてる

トリスタンには引いたわ.....。

あれ見て、誰にもやりたくなくなった、、みたいな?

ただのスケベジジィだろ!

かな~り際どい危険な作戦でもあるし。

上手くいったから良いようなものの。

ちょっとお粗末感が拭えませんでしたね。。。

 

それにしても、前王の姉・モルゴースは

ここでもブレずに凄かった。

そしてその息子のメドラウトは可哀そうでした。

この子、ほんと同情しちゃうわ~。

この二人の存在は、なかなか強烈。

きっと暗躍してるんだろうって思わせてくれて、

実際に期待を裏切らないし。

いい味出してますね。