narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ その5

ラスボス戦..........。

 

まさか、2段階になってるとは思ってなかったので、

アイテムもガスガス使って、思ってたよりは楽だった.....、

なんて思ったんですよね。

そしたら..........。

 

もう、アイテムを使える回数が少ないし、

あっという間にやられてしまい..........。

この時、レベルは46だったか。

なので、やはりここは50以上には上げないと、

と思い、頑張ってあちこちで戦って、レベルを上げ、

51まで上げて再トライしたけど、変形前の段階で

やられてしまいました.....。

 

なんで?前回は楽勝だったじゃん?って思ったけど、

あの時は、アイテムを使いまくったからなんですよね。

後があると思うと、アイテムもなるべく温存。

その結果、惨敗。

 

装備も、レベル99近くまで上げてます。

錬金レベルと同じまで上がるようになってて、

既に、錬金レベルは99のマックスになってました。

あとは、アイテム。

こちらは、キャラによって持てる数が違うのと、

アイテムのレベルが、ライザは99、アンペルは85、

なのに、レントは40でリラは35、なんですよ。

器用さの差..........。

これは、正直参りましたね。

なので、ここは矢張りライザ使いか?と思い、

リラを下げてライザにし、強力なアイテムを持たせて

各フィールドで試しに戦ってみたら、意外と弱い.....。

それでも頑張ってレベル上げしたけど、どうにも

戦いにくいというか..........。

 

で。

あ、そうだ!と思ったのが、武器の錬成。

レベル上げの他に、更に武器自体を強化できる。

ただ、不用のアイテムから作るジェムを多量に消費。

ビックリするくらいの量が必要です。

ジェムはレベル上げの時にも必要だけど、それ以上。

しかも、一回の使用量が大量にも関わらず、

上がるステータスは3とか4とか。。。

回数制限は無いけど、ジェムがすぐに足りなくなる。

 

f:id:narico555:20191128143613j:plain

 

f:id:narico555:20191128143649j:plain

 

ただ、ジェムの為のアイテム稼ぎに良い場所が.....。

それは、クーケンの地下。

前回記事にも書いたけど、敵がいなくて、貴重アイテムが

たくさん回収できる所.....。単体のジェム値が高いので、

ここで沢山回収し、ひたすら武器の攻撃値を上げ、

パーティも、ライザは止めてリラに戻しました。

 

そして再トライ.....。レベルは54くらいだったかな。

 

ステータスを上げた為か、前半の敵は比較的楽勝。

各人のHPも、ほぼ全部残ってる感じ。

ただ、女王は強かった!

ここでアイテムも使いまくり、連携を繰り返しながら

徐々に相手のHPは減っていったけれど、

まず、アンペルがやられてしまった!!

前回はリラが打たれ弱かったけど、今回はアンペルだった。

そして、とうとう、自身操作のレントまで!!

 

残るHPは2000ほど。

あと少しじゃん!!

幸い、リラのHPは殆ど残ってて、これは奇跡的。

でも攻撃は順番だし、技も一人では出せない状況。

残ったアイテムを駆使し、後はひたすら物理攻撃。

で、なんとかギリギリ、勝てたよぉ~~~( ;∀;)

 

f:id:narico555:20191128144103j:plain

おっ?やった?ほんとに死んだ?

また起き上がってこないでしょうね???

f:id:narico555:20191128144145j:plain

ビクビクもんでした.....(;^_^A

f:id:narico555:20191128144403j:plain

うんうん、リラは最後まで頑張ったよっ。

 

f:id:narico555:20191128144421j:plain

そうだね、真っ先にやられちゃったし.....ww

 

これで、ラスボス戦は終了~。とりあえず、アトリエへ。

 

そして、新たな使命。

まずは島の動力をなんとかして、水を戻さなければ。

 

f:id:narico555:20191128144936j:plain

f:id:narico555:20191128144948j:plain

 

f:id:narico555:20191128145057j:plain

f:id:narico555:20191128145118j:plain

f:id:narico555:20191128145204j:plain

f:id:narico555:20191128145225j:plain

無事、真水が湧きだしました~~♪

f:id:narico555:20191128145254j:plain

良く頑張りました~~。

 

そして、お次は..........。

f:id:narico555:20191128145321j:plain

 

一同、再び異世界へ。。。