narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record  2.リッカ

f:id:narico555:20180214212416p:plain cv:立花慎之介

 

毒舌家でミステリアスなエリート死神。

ゼンのパートナーで、感情を表に出す事はあまりない。

 

ゼンのルートでは、ほとりに入れ込んでいくゼンに対し、

冷めた態度で接していたリッカですが、本人ルートでは、

思いのほか優しかったです。

そして、静流への告白の件以降、急接近していくのは

ゼンの時と同じではありましたが、糖度が高めで

ラブっぽい雰囲気だったゼンとは違い、静かな、

そして謎めいた雰囲気でゆっくりと進んで行く感じでした。

 

それにしても、ここでも、ほとりとの深い因縁が。

こんな繋がりだったとはね..........。

そして、最後は悲しかったです。

もう悲恋と言って良いのではないでしょうか。

悲しくて泣けました。

ハッピーエンドですら、手放しには喜べない内容。

そして、付録として、後日談が2つあるのですが。

どちらも悲しかったです。

とくに1つの方は、サイトには恋人後日談って書いてあるのに、

違っていました。酷くないですか?悲しすぎ。

何より、ヒロインよりもリッカに激しく同情です。

既に死んでいる死神と、生きた人間との恋なんで、

こうなるのも仕方ないとは思いつつ、せめて、

障害なんてなんのその!って感じの後日談が欲しかったですね。

 

せつな過ぎました.....(:_;)