narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record  1.ゼン

f:id:narico555:20180214091956p:plain cv:日野聡

 

俺様気質の自信家な死神。

その癖、よくドジを踏み、パートナーである

リッカに尻ぬぐいをさせている。

 

 ありふれた日常を送っている平凡な女の子の前に、

 ある日死神を名乗る二人の男性がやってきて、

 1か月後に死ぬことを宣告される。

 自身に降りかかった運命を受け入れて、

 未練を残さないように生きる事を決め、

 心残りである、好きな男の子へ告白する事にした

 ヒロイン・ほとり。

 そんな彼女を助け、魂を狩る日まで死神二人は

 彼女の家へ同居し、同じ学校へ通うことにしたのだけれど。。。

 

攻略対象は、死神の二人、ゼンとリッカ、そして片思いの

相手であるクラスメイトの早坂静流の3人。プラス隠しルート。

静流は死神二人を終えないと進めないよう、制限が掛かってます。

なので、まずは明るいゼンからいってみました。

 

基本的にこういうキャラはオーソドックスなイメージが

あるせいか、自分的には興味がそそられる事はあまりなく、

手堅い印象があるので、最初にやるのに向いてるタイプかな~と

思いつつ、あまり期待はしていなかったのですが。

やってみると、予想以上に面白かったし、良かったですね。

 

前半は、俺様で無神経な感じで、ユニークだけど

萌えキャラじゃないな、って印象でしたが、後半から

ガラッと雰囲気が変わってきて、せつないラブストーリーへと発展。

ヒロイン・ほとりは、両親が外国へ行っている為に

一人で寂しく暮らしていたのですが、そこへ死神二人がやってきて

1か月間一緒に暮らす事になり、一緒に暮らしているうちに、

相手は死神なのに、凄く楽しくて、日々に充実感を得るように

なったりなんかして、突っ込むとちょっと変じゃない?とも

思うものの、対照的な死神二人のキャラは結構面白くって。

まぁただ、恋愛への過程は少々不思議と言うか

違和感ありますけどね。余命僅かとなってきての、

いきなりの展開なので。しかもラストの方では、

想いが強くなってくるので。

その切っ掛けとなる事柄とか、明かされた過去の因縁めいたものとか、

運命的な流れになってきて、その辺は面白かったとは思いますが、

まさか、こんなことになろうとは!って感じでした。

ゼンなんて、最初は図太そうなタイプだった筈なのに、

最後はなんか繊細な感じになっちゃって、ちょっと別人感.....。

その辺の辻褄合わせ的な説明があったりもし.....。

でもまぁ許容範囲内、ではあるのかな。