narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

薄桜鬼 真改月影ノ抄(N/S) 3.山南敬助

f:id:narico555:20191004164016p:plain cv:飛田展男

新選組総長。元仙台藩士。

表向きはにこやかな微笑を絶やさないが、

その裏側では、怜悧な表情で隊をまとめている。

 

『真改』で攻略対象に格上げされた山南さん。

それまでは、他のキャラルートで

色々な面を見せて貰って、ちょっぴり

怖いなぁ~~ってお方だっただけに、

本人ルートでは、真実の姿、とでも

言ったら良いのか、いい感じだったと思います。

そんな山南さんとの秘話ですが。

追加キャラだっただけに、新鮮な感じがしました。

それは山崎さんにも言えたんですけどね。

 

前半の京都では、羅刹になって夜しか

活動できない山南さんと千鶴のふれあいが

ささくれた山南さんの心を癒してる感じで

良かったな~と思いました。

後半は、色々あってちょっと怖かったけど、

矢張りラストは良かったですね。

本編でのその後のその後で、内容的には

ちょっと驚きもありましたが、

ぬくもり感と言うか、暖かい雰囲気でした。

 

まぁ、最初に羅刹になったお方だけに、

油断は禁物って感じではありますが、

進行してないらしいので希望が感じられたかな。