narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ 5.瀧澤朔

f:id:narico555:20180115094434j:plain

 

クラスメイト。

目立たない、地味~な存在感のお方.....。

どのルートでも関わりが薄くて、ちょっと謎めいてましたね。

攻略6人とも、学園の超人気者で、秘密のナイトクラブに

選ばれた人間なのですが、その割に、このお方は地味で、

どうして人気があるのか理解できませんでしたね。

謎めいた所が魅力.....なんて事をモブの女生徒たちは

おっしゃってましたが、よく分かりませんでした(;^_^A

 

常にテンションが低く、前回プレイした冬舞くんを

上回る低さ。。。

大好きな鳥さんの声が、これまた低くて、

可愛いらしい少年のビジュアルと違和感..........。

声だけ聴いてたら、三国志曹操や董仲頴を

連想させる程..........w

あー、声だけなら良いんだけどな.....ww

 

殆ど抑揚のないシャベリでした。棒読みに近い。

勿論、そういう演出なのですが、よく知らない人だったら

下手くそな評価を付けちゃうでしょうね。

勿論、朔の感情の変化によって、声のトーンや

抑揚もかなり細かく変化して、彼の感情が伝わりやすく

演技されてるので、さすがだな、とは思いました。

 

この朔くんの抱えてる背景は、結構、重かったです。

設定はちょっと陳腐に感じられもしましたが、

終始暗い雰囲気を漂わせているのが、やっぱり可哀そうで

守ってあげたい、寄り添ってあげたい、そう思わせてくれる

キャラでした。

そしてそんな彼の表情が、優し気に変わってゆき、

笑う姿は、なんだか切なくて、愛しかったです。

そして、このルートでのヒロインちゃんも良かったかな、と。

いい感じのカップルだったと思います。