narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE 4.聖川真斗

f:id:narico555:20170212214417p:plain cv 鈴村健一

 

聖川財閥の御曹司。財閥の跡継ぎの立場にありながら、

アイドルを目指して学園に入学。

何事に対しても真面目で、古風。

非常に生真面目な性格。

 

この人のルートは、意外と期待外れでした。

前半はドタバタし過ぎ。

そもそも学園長のシャイニング早乙女が

あまりに尋常じゃないキャラクターで、やりたい放題のせいか、

このルートに限らず、ちょっとあり得ない内容が多いんですよね。

現実世界じゃないと割り切って見ていても、

やり過ぎ感。疲れます。

このルートはそれプラス、何かと真斗に張り合って絡んでくる

神宮寺レンの存在がうざかった。

対抗意識があるのは分かるのだけど、全てにおいて

ちょっかい出してくるんですよね。

でもって、真斗は真斗で、お堅くてウブすぎると言うか、

親に逆らってアイドルを目指してるのに、結局は逆らいきれないと

言うか保守的過ぎて、イライラしちゃいました。

 

3種類のエンディングも、どれもシックリこなかったと言うか。

特に、他の人のルートでは一番良かった友情エンドは、

このルートでは自分的にはナンセンスな印象と言うか……。

アフターエピソードで、やたらと絡んでいたレンの意図が

それなりに分かったものの、それにしても……でした。

 

親に決められた人生はイヤだと反抗する気持ちはわかるものの、

その葛藤がしっかり描ききれてなかったように思います。

そういう葛藤と言う面では、トキヤの方がよく伝わってきました。

真斗の場合は、ジイヤやレンなど、周囲が騒々しいばかりで。

もっとしっかりした人かと思っていただけに、意外に

ヘタレなんだな……と残念でしたね。