narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

シノバズセブン フルパッケージ(PC) 1.如月未喜

f:id:narico555:20180530091044p:plain cv:下野紘

 

生徒会会計を担当する雨見学園1年生。

主人公・奈々子の弟のような存在で1つ年下。

父親はテレビのプロデューサー。

天使の微笑みが武器で、学園のアイドル的存在。

 

学園青春ラブストーリーな内容で、

シチュエーションドラマがそのままゲームに

なった感じですね。

公式にもPCとCDの連動企画、とあります。

なので、共通パートはなく、各キャラ独立して

進んでいくようになってますし、

キャラ単位でバラ売りもしているのですが、

フルパッケージがお得だったので、フルパを購入。

 

ここ最近は時代物やファンタジー系が続いたので

久々に現代学園ラブコメ系へ。

一人目は、あまり好まない年下キャラ。

けれど、大好きな下野さんでもあるので、少し期待

したのですが...............。

 

はっきり言って、あまり面白くなかったです。

 

まず、短い。

 

3時間もあれば、全エンド(3種類)見れちゃいます。

 

ほんと、まさにシチュエーションドラマって感じで、

ラブなシチュエーションでは音声がダミーヘッドに

なるのですが、他の部分との声音や音質が違い過ぎて

違和感でした。

そもそも、そのシーンに入るまでの過程が雑な印象。

場面展開も急で前後の繋がりが掴みにくかったです。

仲良し7人組の『シノバズセブン』としての友情なんかも

絡んでくるのですが、中途半端で内容が薄っぺらい。

 

そして、この未喜クンも、可愛いだけで

萌えキュンな要素が自分には薄かったです。

全体的にメリハリに欠け、退屈で、短いのに

何度も寝落ちしちゃって..........。

人間関係や背景なども分かりにくく.....。

非常に軽い、ドラマゲームだったと思います。

 

他のキャラもこんな調子なのでしょうか?

一気にモチベーションが下がっちゃいました..........┐(´д`)┌