narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Tlicolity Eyes twinkle showtime(N/S) 2.小野沢マサト(Vol.1)

f:id:narico555:20190728095945j:plaincv:前野智昭

桜とチヒロが所属している芸能事務所【イリス】の社長。
数年前まで俳優だったが、引退して事務所を起ち上げた。
面倒見のいい男性で、誰にでも優しく、桜によく
ケーキやお菓子を差し入れしてくれる。

 

大好きな前野さんのキャラと言う事もあり、

わりと期待していたのですが、思う程では

なかったかな~~(;^_^A

 

この人の、上の絵のような笑顔は、

実はあまり好みじゃなく。

社長って貫禄がまるで無く、チャラ男な雰囲気を

醸し出している気がして..........。

 

ただ、笑顔以外の顔は、ちょっと妖しい感じがして

真剣な時の表情は、ドキッとして好きでは

ありましたが.....。

 

そんな優しいステキな社長だけど、チヒロの後だと

見劣りすると言うか、物足りない印象でした。

ヒロイン・桜の想いに応えられないと言いながら

拒絶するわけでもなく、彼女を受け入れられない

理由も、純粋な彼女を穢したくないとか、

よく分からない理由で..........。

 

その辺の深い事情は後半分かるんだけど、

それでも私にはイマイチだったというか、

ちょっと無理ある理由づけなんじゃないのかな、

弱いな、って思いましたね。

そんな風に思う彼こそ、繊細で純粋なのかも、

と思わなくもないけれど。

 

全て終わると開放される、男性キャラ視点での

SSを読んでも、やっぱりちょっと考えすぎじゃ?

って思って、マサトの気持ちには共感できない

部分が多かったですね。

 

あと、この人、公式サイトで知ったけど

30歳って設定になってました。

いやぁ~、見えません💦

20代後半くらいかと思ってました。

『年の差がありすぎる』とかって、ゲーム内で

本人が言ってたので、え~?それほど~?

って思ったんだけど、なるほど、30歳なら

ひと回りの年齢差ですね。

見た目が若いから、全然歳の差、感じませんし、

優しくてよくお世話してくれるけど、

社長らしさが全然感じられないので、

大人~~って印象もあまり無かった気が。

 

チヒロの後だったから、見劣りしてしまった、

そんな風にも思うので、先にやればまた違ったのかな。

でも、マサト自身の悩みに関して、それは確かに

辛いんだろうな、と思いつつも、いまひとつ

ピンと来ない設定だな、との印象も。