narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スクール・ウォーズ(PSP) 6.岬深也 &総括

f:id:narico555:20190723160105p:plaincv:櫻井孝宏

 

晴藍高校三年。女性から絶大な人気を
得ている生徒で、莫大な財力を持っている。
おとなびた言動、社交術は特に女性の前で際立ち、
その経済力と相まって取り巻きになりたがる者が
後を絶たない。しかし、甘い言葉は当人からすれば
処世術の一環である。

 

このキャラは、私の中では最高でした♡

 

やっぱり、声の影響は大きいな~。

ビジュアル的には氏家君がイチ推しなんだけど、

結局、声的に、この人には敵わなかったと言うか(;^_^A

 

大金持ちで紳士的で、とっても優しくてスマート。

もう、欠点なんて無いよね、って思うような

キャラだけど、ありがちなスケコマシ疑惑と言うか。

 

でも、全編を通して、この人は非常にモテるけど、

本人は決して、女好きのプレイボーイじゃないんだな、

って事は伝わってきてた。

 

モテすぎるが故の、自分になびかない女への興味.....

って形は有り勝ちなんだけど、ヒロインだけじゃなく、

彼も案外臆病な面もあって、決定打がなかなか無い

後半でしたが、全体的にはとっても甘かった(//▽//)

同じ年とは思えない大人っぽさなのもあり、

そして、おっとりとした喋りの櫻井さんの声が

また何とも色気を含んでて、大好きな身としては

ずっと堪能していたい、浸っていたい.....

そんな気分でしたよー。

 

って事で、ズキュンのドキュンで萌えまくりました。。。。

櫻井さんファンなら、嬉しい内容だったんじゃないでしょうか。

 

この人、ほんとステキだった。

だけど、どの段階でヒロインに惚れたのか、

それはよく分からなかったな~。

結構早い段階で、『特別な人』と宣言しようとしてたし。

単にザコ除け目的なだけだったのか、どうなのか。

 

 

***** 総 括 *****

 

f:id:narico555:20190723161024p:plain

https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0275npjh50887_00queenrosepresent.html

 

2014年7月発売。クィンロゼのゲームなので、

クィロゼでの公式サイトは既に無く、上記リンクは

プレイステーションのソフトカタログ。

そちらに、ゲーム内容やキャラの詳細が掲載されています。

 

さて。全部終わりましたが、まぁ、面白かったです。

クィロゼの一連のゲームからすると、章の数は

いつもな感じだけど、内容的にはちょっとあっさりめで、

設定とかも薄いと言うか、モヤモヤした部分が結構あった感じ。

ただ、あまり深く考えずにやれば、それなりに

楽しめる内容だったかと。

 

スクール・ウォーズ』ってタイトルの割に、

バイオレンス度は低かったですね。

自衛隊の演習か?って思うような事を高校で

やってるって、あり得ない設定だけど、武器を持って

バトルするのとか、ヒロインがそれなりに強い

って所は好みでした。

弱々しい女子ヒロインは好みじゃないので、

このヒロインは特別強いわけじゃないけど

風紀委員長をして、校内の警察みたいに

取り締まってるので、頭も良いし、頭脳戦ぽくて

そういう所が良かったんだけど、その割に

一部の攻略相手では、いいなり状態だったのは

嫌でしたねー。

 

やっぱり、負けてない、張り合ってる、

そういう関係が良かったので、

黒部、氏家、岬の3人が、私としては好みでした。

 

 

この後の~卒業戦線~編も楽しみになりました。

 

 

システムの方ですが、良かったと思います。

デフォ呼びは無いんだけど、何故か苗字はデフォ呼び。

最初のうちは苗字呼びなので、『一条さん』って

呼ばれてます。後半、イイ仲になれば名前呼びに

変わって『栞』って呼び捨てなんだけど、

声が無いのがちょっと物足りなく感じました。

 

スキップは選択肢ジャンプができるので便利。

 

おまけ がねぇ。

 

1人クリアするごとにミニゲームが開放されるので、

全部終われば6個のミニゲームができるんだけど、

どれもイマイチでした~~~(;^ω^)

難し過ぎる、面白くない..........。

どれも初回で諦めました。面倒くさくって。

 

そんなんで、付録的には不満足ですが、

攻略さんが6人で、長すぎなかったから

手軽にやれた感じでした。

好きな声優さんがいらっしゃるようだったら、

お勧めします。