narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

あやかしごはん~おおもりっ! 3.伊吹萩之介

f:id:narico555:20161112112623j:plain cv 水島大宙

 

紅葉神社の神主の息子。

 

明るくて前向きな性格なんだけど、他人とご飯を一緒に

 

食べるのが苦手……。

 

凛と一緒に食べれるようになってから、謡や詠、蘇芳らとも

 

一緒にご飯を食べるように……。

 

人間編なので、学校生活が中心で、高校生らしい内容。

 

その共通部分が長かったけれど、スキップすると30分程度で

 

個別ルートに突入。

 

共通での選択肢次第で個別へ分かれるわけだけど、

 

やっぱり、唐突感は否めないかな~。

 

共通がもう少し短くなって、その分を個別にすればいいのにと、

 

つくづく思いましたね。長い個別で、選択肢へのジャンプ機能も無く、

 

ずっと画面が流れてる状況で、おまけに節電モード有効なせいか、

 

ほっとくと途中で画面が暗くなっちゃうから見張ってないといけないし。。。

 

ゲームによっては、暗くならないのあるから、できれば、それくらいの

 

対処は欲しかったかなぁ……。オートでも暗くなっちゃうんだもん。

 

 

人間ルートは2周目だからか、少しずつ、謎の部分が明示され始めましたね。

 

初回でも、チラチラ出ていたので、この辺の謎だけは知りたいと

 

思う為に、退屈でも我慢してやってる感……。

 

あー、ゴメンなさい。。。

 

個別ルートは3時間弱の長さでしたが。それほど面白い話しでは

 

ありませんでした。

 

萩クンが、ご飯を一人で食べるようになった事情が分かり、

 

それにまつわる過去の真相明かしでした。

 

少々人情的なお話しで、なるほどね~、フムフムと見てました。

 

ベストエンドは浅葱ルートが終わってからって事で、

 

グッドエンドの方は、未来への不安を包括させながらも、

 

仄々メデタシな終わり方で、微笑ましい高校生カップル誕生、

 

って感じでした。

 

萩くん自身が、ただの人間のせいか、ハードな戦いが

 

あるわけでもないので、謡と比べると物足りない印象だったでしょうか。

 

初々しい、初恋物語……、みたいな?

 

次は、蘇芳(人間編)で。。。